SSブログ

雨の世界へ・・・・・・ [旅先]

久しぶりの休み
朝3時に起きた・・・・・というより目が覚めた
同時に着替えた

天気がよかろうが、悪かろうが関係なかった
を嫌わなかった

は嫌われるもの  でも正面から好きになればと思った
の中にどっぷりとつかって、その瞬間をその空気をカメラに収めたくなった。
の日らしく、らしく撮影するってとても難しいと聞いている。


カメラを手にとって車のエンジンをかけた
あてもなく東名高速道路へ
決めた!
御殿場から箱根(湿性花園)へ行くことにした

         

 

観光客のいない 静けさの中 に濡れながら歩いた
を嫌っていた自分が今では好きになろうとしている
自然に逆らっちゃいけないって

傘に叩きつけるがお経に聞こえた
波紋が妙に奇麗だった

        

どしゃ降りの広大な湿原を歩いた
植物達が喜ぶ・・・・・・・・

雨音と靴音だけが聞こえる         

木々から滴る雨水
スローに見えた



車を飛ばして2時間
わざわざ観光地に豪雨の中に出向く自分が
なぜか 満足
なぜか 快感・・・・・


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 16

天女が遊

雨がステキに見えます!
by 天女が遊 (2007-06-11 17:28) 

ラン

ミラーに付いた水滴さえも、レンズを通すと美的な模様に見えますね!
雨音も嫌いじゃなくなりそうです^^
by ラン (2007-06-11 19:34) 

ゴーパ1号

雨を好きになろうって何度も何度も思ったけれど…。
そうそう、雨ってなかなか上手に写せないのですよね。
by ゴーパ1号 (2007-06-11 21:32) 

お越し戴きありがとうございます。
7月初め箱根の湿生花園に行く予定でうす。こちらは電車とバスの乗り継ぎで出かけます。
by (2007-06-11 22:10) 

なかなか雨の日には、機材を外に持ち出せないでいます・・・・・
by (2007-06-11 22:23) 

kane

雨の日は雨の日の楽しみ方がありますね。
先週雨の中紫陽花と花菖蒲を撮ってきました。
by kane (2007-06-12 08:21) 

のびぶた

渋い1枚目と3枚目の緑の色がとても綺麗ですね。
香川県民讃岐っ子としては喉から手が出るほど欲しい 雨雨雨です~
明日からは少し降ってくれるみたいですが どうでしょう・・・ 

あめあめ 降れ降れ とんとんさんがカメラとお出かけ嬉しいな
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ランラン♪
ご清聴ありがとうございました^^;(爆)
by のびぶた (2007-06-12 20:53) 

nonkumi

いいですねぇ。雨の写真すごく素敵です。
こちらは雨を撮りたくても、ぜんぜん降りません・・・。雨が恋しいです。
by nonkumi (2007-06-13 08:54) 

お散歩爺

この時期雨はとんとんと降りますね(笑)
でも雨の日で無いと見られない楽しさや綺麗さ、美しさがありますね。
by お散歩爺 (2007-06-13 10:04) 

午前3時の行動、すごいです。
観光地独り占めできるって贅沢ですね。
by (2007-06-13 12:55) 

まめぞう

遅くなりまして・・・^^;
雨って、仕事の時はイヤですが、休みの日ってけっこう好きだったりします。
まぁその日の予定にもよりますよね。雨が楽しかったりそうでなかったり・・・^^
by まめぞう (2007-06-14 05:20) 

みっきぃ

素敵~♪家の中がこの状態は嫌だけど(湿度が・・)
外が潤って植物がイキイキしている様子^-^
by みっきぃ (2007-06-14 10:53) 

CARRERA

雨を楽しむところまで行けてません!^^
修行が足りませんね。
by CARRERA (2007-06-16 20:36) 

チョんまり

雨も、被写体に・・・さすがです。とんとんさんには、何でもが被写体の対象になりますね~。(がんばろうっと・・・)日本の中の、外国?なんだか不思議な感覚です・・・先日お江戸に上った(実家)のですが、ビル街をとる時間がなく・・日本の外国?を撮りそこないました(苦笑)東京の自然も撮りたかったのですが・・・次回にリベンジです。
by チョんまり (2007-06-16 21:59) 

雨の感じいいですね。しかしカメラをぬらさないか気になりますね
by (2007-06-18 00:30) 

みかまん

素敵な大人の男のダンディズムが感じられる素敵な記事でした。
雨..キライじゃない。そしてとんとんさんがもっとスキにさせてくれる^^
by みかまん (2007-06-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。