SSブログ

日本の外国 [町の風景]

早く会社を出れそうなときは、極力早く出るようにしている。
夕暮れで、手持ち撮影可能な時間は30分ほどと限られているんです。
この時間を過ぎれば夜景となって三脚が必要になるから。

空に少しの光が残っていれば手持ちでキレイな写真が撮れる。
僕は夜景より、この暮景が大好き

今回も、ビジネスバックに一眼レフカメラをレンズとボディーにバラして
夕暮れの街(川崎駅付近)に出向いた。(帰り道ですけど)

前回のお台場に引き続いて、日本の外国を探してみることにした。


日ごろこの時間は、仕事か、飲屋か、あったとしても
ひたすら家路を急いでる状態で、
景色なんか見ていないんだな~と思い知らされる瞬間です。

ゆっくり空を見上げながら歩いていると
こういう時間、こういう瞬間はたくさん持ったほうが
感性豊かになるような気がするこの頃の自分。

川崎駅前も見方を変えれば外国に見えるもので・・・・・
写真とは写心なんですねぇ~

                   

みなさんもどうぞ ゆっくり 見る目を変えて じっくり 空を眺めながら
時を忘れるように歩いて
みてはいかがですか!

                   

            


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 14

天女が遊

じっくり空を眺めていると今まで気付かなかった・・・新たな発見が・・・
・・・確かに写心ですよね^^
4枚目ステキです!
by 天女が遊 (2007-06-06 14:53) 

yumenoniji

はじめまして。

私も四枚目が気に入りました。住んでるとこに高いビルがないので、こういった建物の写真はなんか気になります。夜景ではなく暮れていく暮景写真もいいですね。
by yumenoniji (2007-06-06 15:37) 

Merche

「時を忘れるように歩く」こころに染み入ります。
ご自身の感性やお気持ちを大切になさっていて、素晴らしい・・・。
いろんな辛いことも、時を忘れ過ごす一瞬で癒されていくといいなぁと、
感じました。
by Merche (2007-06-06 18:08) 

Silvermac

仕事帰りの撮影、感心します。夕暮れの光景に新しい発見があるでしょうね。
by Silvermac (2007-06-06 18:13) 

菊

ほんとですね!
日本じゃないみたいです!!!
普段は普通に通り過ぎる景色でも、とんとんさんの写真でこうして
切り出されると見慣れないものに大変身ですね^^
とってもステキです♪
by (2007-06-06 18:55) 

まめぞう

あれれ?川崎ですよね、ここ・・・
子供の頃親戚がいましたのでよく遊びに行きましたが、変わりましたねぇ!
2枚目のTonTonの文字、素晴しいセンスだと思います。ネオンの一部みたい・・・^^
by まめぞう (2007-06-06 19:49) 

ラン

暮れかかった空ってなんだかステキですよね。
一日の終わりを感じながら、新しい夜を迎える準備をしているようで、
一瞬一瞬がいい絵になりますよね。
ほんとキレイな風景~~!
by ラン (2007-06-06 23:57) 

オレンジの光って好きです。
何だか暖かそうですよね。
三枚目気に入りました(*´艸`*)
by (2007-06-07 01:50) 

めもてる

薄暮といわれる、夕闇に包まれる頃、気持ちがほっとしている自分を思い出しますね。
by めもてる (2007-06-07 19:41) 

みっきぃ

新潟にもロフトが出来、ふふふ~
ヤッターなんて喜びましたが・・・・
自宅から高速で二時間
同じ新潟県なのに・・・・

写真で都会を感じて満足します^-^;
by みっきぃ (2007-06-08 08:54) 

川崎はどうしても素通りしてしましますね。南武線で行っても乗換えで横浜へ。
東横線でも横浜へ。一度くらいは降りてみなくては。
工場町をイメージしてしまいます。
by (2007-06-08 10:51) 

みかまん

写真は写心か..素敵
なら私も心で見せていただきましょ。^^
by みかまん (2007-06-09 15:33) 

瑞穂

本当に外国に見えますね~^^ どの写真も素敵~!!!
疲れた体に心にとんとんさんの写真は沁みます^^
いつも素敵な写真をありがとうございます♡
by 瑞穂 (2007-06-09 18:47) 

sasasa

本当に、そういう時間って必要だなって思います。
そういった中から、新たな発見があったりしますよね。

薄暮時の空もなかなか素敵です。
本当に外国のようですよね!
by sasasa (2007-06-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。