SSブログ

日本のニューヨーク [町の風景]

仕事で忙しくて休みがないから撮影できないなんて
イイワケだった。
そう! 会社帰りにだって写真は撮れるって・・・・・
「夕暮れから夜の風景を撮る・・・・」っていうテーマはイケルカモ!

ビジネスバックにレンズと本体をバラして、さりげなくスーツ姿で
撮影に・・・・

ここお台場は、会社から20分程で到着。 東京ならではである。
意外と近くに美があることにあらためて気づく。

 

日本のニューヨーク・・・・・自由の女神
その気になれば外国気分

           

もうすぐ陽は沈む・・・・・・・・

カップルの姿を見ると心は複雑 
ちょっぴりくやしさもこみ上げながら
でも 撮影は一人にかぎるって・・・・・自分で暗示した。

自由の女神にライトがついた・・・

さすがスーツ姿で三脚は持てず 手持ち撮影の限界にきた

お腹もすいた
絶景の見えるレストランに入る

東京の夜景を見ながら お腹と心を満たす

こういうレストランには、似合わないんだよなぁ~・・・・・・ニッポン酒
でも 美味いんだよなぁ~・・・・・・・ニッポン酒

           

疲れたサラリーマンには最高のひとときだった・・・・
明日のために 早く帰ろうか。

 

 


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 19

武田のおじさん

やっぱり自由の女神は海が似合いますね~。たとえ日本でも・・・。(^-^)
by 武田のおじさん (2007-06-03 08:03) 

手持ちでここまで!太腕・・・失礼凄腕ですね。
IS常用の爺でした
by (2007-06-03 09:55) 

あやこ

夕暮れ時の空の表情も素敵ですっ!!
写真を撮るときはひとりに限りますw
by あやこ (2007-06-03 10:35) 

Merche

「意外と近くに美が・・・」、
本当ですね。
どんな中であれ、こころ一つで一瞬が変わります。
by Merche (2007-06-03 10:54) 

天女が遊

見事ですね!
レストランでニッポン酒・・・美味しければ
・・・いいじゃないですか・・・似合ってますよ^^;
by 天女が遊 (2007-06-03 11:13) 

CARRERA

都会の夜景あこがれますね!
by CARRERA (2007-06-03 12:14) 

本当ですね、日本の中で味わえるんですね外国気分!
素敵です...行って見たくなりました。
とんとんさん♪の一枚って、本当に素敵な物を見せてくれますよね!
by (2007-06-03 14:27) 

まめぞう

僕も先日山に夜景を撮りに行きましたが、案の定まわりはカップルだらけ・・・
バツイチおやじには目の毒でした ^^;;;
他人の家に間違って上がりこんだような気まずさ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

途中まで手持ち、というのがスゴイ!さすがです!^^
by まめぞう (2007-06-03 15:55) 

Silvermac

お台場は外国のようですね。
by Silvermac (2007-06-03 16:59) 

めもてる

1枚目の自由の女神、ナイスショットですね。
手持ちでこれだけの夜景が取れるのは流石です。
by めもてる (2007-06-03 20:12) 

ラン

ゆっくりと空を眺めることがない生活に、たまには数分でもいいから空を眺めていようって思えるような風景ですね^^
暮れかかっている景色がまたステキですね!
by ラン (2007-06-03 20:23) 

瑞穂

素敵な自由の女神・・・なんて美しく撮れているんでしょう^^
まるで外国のようです。いつもながら素敵な写真に脱帽です。
疲れた心が癒されました・・・ありがとう♡
私もニッポン酒が一番好きです♪ 
by 瑞穂 (2007-06-03 20:58) 

ゴーパ1号

夕方から夜にかけて…いいですね。
〈ゴ〉は、ばりばりの仕事時間で滅多に見られない風景なので
とても嬉しいです。
by ゴーパ1号 (2007-06-04 10:52) 

silverag

日本酒の似合う店って少なくなったと思いません?
by silverag (2007-06-04 21:28) 

みかまん

撮影の邪魔はしちゃいけないけど、「ここ、座っていいですか?」って声をかけたくなる、一緒に飲んでみたくなる。
by みかまん (2007-06-05 16:14) 

ふみふみ

思わずNYだと思ってしまいました。。^^
三枚目の自由の女神の写真が、とてもダイナミックで好みです。。
by ふみふみ (2007-06-05 22:06) 

「月桂冠」の三文字がかなり場違い(笑)
by (2007-06-05 23:06) 

OTOKO

上手い。撮影は一人に限ります、はい。
でも淋しいんだ・・一人で食事はもっと淋しいんだこれが。
お隣空いてますか?w
by OTOKO (2007-06-06 18:31) 

mizuiro

とんとんさん ご無沙汰いたしております
どれも ほんといい雰囲気ですね
・・・日本酒 今はちょっと願掛けで断酒中ですが
きっと願いがかなったら 美味しく・・・それは美味しく飲めるような気がしてきました^^
by mizuiro (2007-07-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日出勤・・・・・日本の外国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。