SSブログ

夏の終わり・・・・・・ [生き物]

DSC_4014.JPG

皇居近くの人工池を通りがかった。
水は透き通って風ひとつなく水面は鏡。

そんな水面に水没していたセミ。
よく見ると、落ち葉にしっかり最後のふんばりだろうか・・・・・・・・

夏から秋へ・・・・・・・
季節は正直なものだ

そんな秋の気配を感じさせるワンシーンだった。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

のびぶた

そういえば知らない間にセミのなき声聞こえなくなりましたね。
夏の間あんなにうるさかったのに聞こえなくなったことにさえ気づかないなんて・・・
余裕のない証拠かな?・・・反省。
by のびぶた (2008-10-07 08:04) 

SilverMac

命尽きようとしている蝉に哀れを感じます。
by SilverMac (2008-10-07 13:03) 

Namihei

凄いですね~~
蝉も生まれてきた甲斐があったというもの・・・
こうして朽ち果てた後も、姿が後世に残るのだから・・・・

それにしても鮮やかな色彩に、死して尚生を感じます。。。
お見事です!!

by Namihei (2008-10-07 20:59) 

のぶあき

蝉のこういう姿を見ると、なんだか切なくなります。。。
by のぶあき (2008-10-08 22:48) 

みかまん

悲しくも美しい一枚。
by みかまん (2008-10-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。