SSブログ

夏模様・・・・・・ [町の風景]

DSC_2205_edited.jpg


川崎大師の風鈴市に行って見た。

文明は進んだけれど  
昔がいい瞬間って多いんだなって思う
ニッポン人に生まれて良かったなと思う
そんな瞬間


DSC_2210_edited.jpg


チリン♪ チリン♪


DSC_2217_edited.jpg


乙女たちが 楽しそうに うれしそうに 
たぶん良い子なんだろうと思い込む・・・・

DSC_2250_edited.jpg


暑いから 風鈴の音が 心を 涼しくしてくれる
昔は夏ばてしない素敵な生活の知恵があった

今の私達は、冷房がないと涼しくないと言う
洒落た心を涼しくする方法を忘れてしまったのかもしれない

DSC_2268_edited.jpg


日本はやっぱり浴衣が似合う
女性の浴衣がゆったりと夏の時間をほのぼのとさせてくれる

DSC_2274_edited.jpg



DSC_2289_edited.jpg


DSC_2321_edited.jpg


ああ~  暑い!


川崎大師




nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 10

よしあき・ギャラリー

風鈴に浴衣、和ですね
暑いけれど、涼しげです。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-29 19:11) 

ゴーパ1号

わーい!とんとんさんだ!
「そろそろ、とんとんさん、更新しないかな〜」って思ってたんです。
私も浴衣が似合う人になりたいです。
by ゴーパ1号 (2008-07-29 22:28) 

みかまん

私も待ってました。
いい写真ですね、癒されました^^
by みかまん (2008-07-30 01:09) 

イチロー

今は涼しさへの工夫がなくなった感じですかね・・
  シルエットもナイスです。

by イチロー (2008-07-30 12:51) 

のびぶた

最後の写真
テーブルの上に生ビール
いかにもとんとんさん(笑)
by のびぶた (2008-07-31 20:31) 

あゆみ

先日は、コメント頂きとても嬉しかったです。
ココの所、色々と忙しかったりetc.

そんな こんなで、更新もしていないので
覗いて下さる方も少なくて チョッと寂しいなぁ~なんて
勝手な事を考えていたので、凄く嬉しかったです。

毎日暑いので、風鈴の涼しそうな画像で、ホッと一息させて頂きました。
私は、江戸川区に住んでいたのですが、江戸風鈴の窯元が
2~3軒隣だったので、時折、お邪魔させて頂いて居ました。
出来上がるまでを見ていると、あんなに涼しそうなのが出来てくるなんて
想像出来無いと、何時も思っていました。

でもヤッパリ風にふかれる風鈴は、涼しげで良いですね。
今日も素敵な、画像をありがとう。

毎日暑いです 暑さに負けない様に!!!
by あゆみ (2008-08-01 00:03) 

ラン

風鈴と浴衣みてると暑さふっとびますね^^
風鈴の涼しい音が聞こえてきそうです!
by ラン (2008-08-05 11:10) 

のぶあき

連日の猛暑にぶっ倒れそうです。。。
涼しげな写真、ありがとうございます!!
by のぶあき (2008-08-08 05:12) 

hukayoi

江戸風鈴いいですね。
だけど色いろな形がそろっていますね。
いいな~!
by hukayoi (2008-08-14 15:03) 

plastic-eraser75

花火、風鈴、浴衣…
日本の夏って、美しいですなぁ。
by plastic-eraser75 (2008-08-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。