SSブログ

横浜スタイル [町の風景]

DSC_1119_edited.jpg


のんびりと ゆっくりと 横浜山手を散策するのが大好きになっていた。
たぶん おそらく 心のどこかに こんな場所で生活したいという願望があるからと勝手に思う。

勝手のついでにこんなことも想像してみた。
20代の頃にここでデートしたら 自分はどうしているのだろう?

風景なんて 見てる暇はない自分がどうしても浮かんでくる。
ロマンチックな会話が出てこない自分が浮かんできてしまう。
間違いなく彼女しか目に入らない自分がそこにいた。

・・そんな 自分に 溜息をついていたら
とってもすがすがしいカップルが目に入った。

DSC_1143_edited.jpg


彼女がシャボン玉を吹いていて
その風景を彼氏が写真を撮っていた。

なんて いい風景なんだろうって・・・・ 思わずシャッターを切った。
そしてオジンになっている自分にきずいた瞬間だった。
心温まる 風景が 風景として 冷静に見れちゃうオジンになっていた。

DSC_1133_edited.jpg


DSC_1128_edited.jpg


ふたたび 足を進めると
ふと 窓辺の花が 目にとまった・・・・・


続く

DSC_1144_edited.jpg

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

ゴーパ1号

なかなか珍しい光景ですね<シャボン玉

昨日、台所洗剤より大きなボトルのシャボン玉液をお店でみつけました。
…ちょっと味気ないかな。
by ゴーパ1号 (2008-06-27 08:59) 

イチロー

うらやましい二人の光景ですね・・

by イチロー (2008-06-27 15:42) 

めもてる

新宿何か歩かないで、横浜歩いていたら、確かに変わっていたかも!!
by めもてる (2008-06-28 11:25) 

よしあき・ギャラリー

nice オジン!
by よしあき・ギャラリー (2008-06-29 06:10) 

mami

今晩は~♪
20代の頃、確かに相手しか見えていませんでしたね~(笑)
オバンになりました。
by mami (2008-06-29 19:13) 

みかまん

いいなぁ~彼女しょか目に入らない自分。
でもね、その視線、その気持ちは今のとんとんさんに繋がってるね。
街を、花を、人を見る目ね^^
by みかまん (2008-07-05 03:11) 

yukirdam

素敵なひとこまですね~!高層ビルにシャボン玉。新鮮な組み合わせ。
by yukirdam (2008-07-16 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜スタイル夏模様・・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。