SSブログ

夏の夜の夢物語・・・・・・・ [感動]

DSC_2445_edited.jpg
花火の撮影は、まさに撮影テクニックで見たままを表現できたり、心で見た花火も表現できる。
空を見上げた時に見たあの広がりのある流動的な光の花を撮りたかった。
初めて意識して撮影してみた。酒飲みながらユラユラとした気分で撮影する楽しさも格別だ!
DSC_2493_edited.jpgDSC_2491_edited.jpgDSC_2490_edited.jpgDSC_2489_edited.jpgDSC_2446_edited.jpgDSC_2482_edited.jpgDSC_2485_edited.jpgDSC_2487_edited.jpgDSC_2488_edited.jpgDSC_2514_edited.jpgDSC_2516_edited.jpgDSC_2517_edited.jpgDSC_2518_edited.jpgDSC_2521_edited.jpgDSC_2522_edited.jpg


撮影情報:カメラ NikonD300 18~200mm シャッタースピード優先 1.5~2.0秒 川崎市六郷土手花火



nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 16

jon_bovi

豪快ですね!^^
by jon_bovi (2008-08-16 11:09) 

めもてる

シャッター優先で、成る程。
by めもてる (2008-08-16 13:42) 

himeflute

はじめまして^^ご訪問ありがとうございました。
すごく綺麗ですね~!
花火の一瞬のいのちが伝わってきます☆

by himeflute (2008-08-16 13:50) 

akiko

ご訪問&niceいただき、ありがとうございました^^

息をのむ色彩のあふれるブログですね☆
また訪問させていただきます~☆
by akiko (2008-08-16 14:03) 

SilverMac

玉屋、鍵屋、乱れ打ちですね。とてもキレイです。
by SilverMac (2008-08-16 15:25) 

meg

夜空の朝顔みたいですね。
美しい。。。
by meg (2008-08-16 17:54) 

イチロー

おぉ~  華やかな花火のオンパレードですね、素晴らしいです・・

by イチロー (2008-08-16 18:51) 

CARRERA

花火は不思議な被写体ですね!
by CARRERA (2008-08-16 20:08) 

ゴーパ1号

とんとんさんの花火、わくわくしますね^^
by ゴーパ1号 (2008-08-16 21:50) 

みかまん

夢の祭典のような^^日本の花火が見たい!!
by みかまん (2008-08-17 03:07) 

ぷらぷら写真家

ご訪問ありがとうございました。
花火の写真素敵ですね。お見事です。
by ぷらぷら写真家 (2008-08-17 03:20) 

あゆみ

素敵です...!

今年は、花火一度も見てなかったので
とっても嬉しいです&とっても素敵です。

私も、花火が こんなに綺麗に撮れたらなぁ~
絶対無理だろうけどね(苦笑)

まだまだ暑いです
夏バテしない様に お気を付け下さいませ。

PS
また...ソネブロ プチ復活しましたm(__)m。
暑中見舞いカキコ有り難うございました!

by あゆみ (2008-08-18 22:37) 

Sora

花火ステキですね(>v<*)
こんな風に撮りたかったけど、失敗しちゃいました(^^;)
by Sora (2008-08-19 01:12) 

ラン

鮮やかな色彩が夏の花火の壮大さをあらわしていてステキですね~!
by ラン (2008-08-21 04:37) 

りーち

とんとん兄貴生まれたー!!
親父とは何ぞや?教えてくださいね
by りーち (2008-08-27 00:24) 

OTOKO

お久しぶりです。お見事です。シャッタースピード優先ですか。
花火撮影にマニュアルはいりませんね。ブラボ~!
またヨロシク^-^
by OTOKO (2008-09-03 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏模様・・・・・・ちいちゃな世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。