SSブログ

フワリ フワラ フラリ・・・・ [生き物]

貴重な日曜日。
外に出るのも中途半端な気持ちと天気だったので
マイガーデンで 時間をつぶした。

コーヒーを飲みながらボケ~と芝を見つめていたらば
そこにひらひらと蝶が舞い降りてきた。

産卵に訪れてきたようだ。

フワリ フワラ フラリ ♪

カメラに望遠レンズをつけ レンズで追いかけた。
なかなか レンズの中心に来てくれない。
蝶は待ってくれない。

蝶の撮影は、難しい。

今回は、あきらめなかった。どこまでも レンズで追った
どこまでも どもまでも

チャンスは必ず来るもので
一瞬の産卵にシャッターとピントが命中

うれしいもので一瞬をカメラに収められた喜びは
なんとも感動的で、網で蝶を採るよりも
写真で撮るほうが感動的かもしれない。


 

下の写真は、一枚目の写真を画像化工をしてみた。

こんなふうに僕の眼には幻想的に見えた。

蝶が世代を継ぐ場所を見つけた時
輝きに満ちた場所(産卵場所)に見えるのかもしれないと・・・・・

 


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 16

めもてる

ナイスショットですね。 産卵する所を見たのは初めてです
by めもてる (2007-07-30 18:02) 

のびぶた

アゲハ蝶と言えば・・・ポルノグラフィティでしょう(笑)
何を撮らせてもお上手!!です
by のびぶた (2007-07-30 20:27) 

菊

虫が苦手な私。蝶がいたらキャー!ってなってしまうんですが
写真でみるとあげは蝶きれい・・・・。
by (2007-07-30 20:50) 

torakki

nice写真です~。
素晴らしい瞬間ですね♪
by torakki (2007-07-31 06:15) 

CARRERA

niceショットです。取るよりも撮った方が気持ち良さそう!
by CARRERA (2007-07-31 13:54) 

nice ショット!
素晴らしいですね、飛んでるところを・・・・・。
by (2007-07-31 17:19) 

RangerMaeda

ナイスショット!^^
卵を生みに来たんだ
最後の作品、かっこいいねぇ
by RangerMaeda (2007-07-31 19:17) 

みかまん

私は一枚目で感動。
蝶が生きてる、踊ってるの。とんとんさん、カメラを覗く度に、優しく強くなってってるんじゃないですか^^
by みかまん (2007-08-01 00:44) 

ラン

すごいですね!!とてもいいショットで感動。。。
それに、画像加工後の幻想的な画像に目を奪われてしまいました~
by ラン (2007-08-01 01:01) 

mami

素晴らしい瞬間!
ピンが合っていて凄い!です。
by mami (2007-08-01 06:20) 

haruchaso_2007

はじめまして(^-^)v

とてもすばらしい写真ばかりですね☆
最後の写真、神秘的で綺麗ですね!!
by haruchaso_2007 (2007-08-02 03:57) 

すばらしい!まさに一瞬ですね
by (2007-08-02 08:55) 

ハイマン

ナイスな瞬間を撮りましたね!
by ハイマン (2007-08-02 23:35) 

kane

産卵の瞬間、素晴らしいショットですね。
by kane (2007-08-03 00:45) 

一瞬の産卵??すごーいいっ☆です。
画像加工された写真。
蝶さんにもそういう風に見えたのかなと思えましたo(^^)o
by (2007-08-04 00:28) 

mizuiro

素敵な瞬間ですね^^
by mizuiro (2007-08-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉の背中に小亀をのせて~♪モモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。