SSブログ

姫路のヒトトキ・・・・3 [旅先]

姫路に来たら必ず、寄るところは姫路城です。
新幹線乗車時間までを心行くまで城内と近辺で過ごします。

  
のんびりと・・・ゆっくりと・・・そして しっかりと
実家(妻)に毎年来るたびに訪れる姫路城。
目を瞑っても歩ける姫路城。


歴史を肌でゆっくりと感じながら
観光客の歩みとは別な視点から歩きます。

城外も好きな場所です。
ほとんど観光客もいません。
ゆっくり散歩をするのは最高です。

  

チュウハイを飲みながら、東京行き新幹線を待つ心地よさ・・・・・
ああ、連休も終わりか・・・・・・ため息をはきながらもう一口のチュウハイ・・・・

  

 


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 17

まめぞう

おお!これが国宝白鷺城!
モノクロの方が魅力が引き立つ感じですね~
ところで・・・昼間のチューハイってききますよね!^^
by まめぞう (2007-05-10 15:50) 

Silvermac

来年は、姫路城の夜景を撮しに行きます。
by Silvermac (2007-05-10 15:52) 

e_chan

ゆっくり散歩 いいですね~
自分の時間って感じで。。。

散策した気分で楽しませていただきました。
感謝です。。。
by e_chan (2007-05-10 15:56) 

Merche

ゆっくりと散歩をしたいです^^
姫路城私も好きな城です。
by Merche (2007-05-10 16:11) 

最後の写真、いいですねぇ。^^
by (2007-05-10 17:57) 

めもてる

姫路城を撮ったのは40年以上前、無論モノクロで、プリントも小さなサイズです、今も持っていますが、もう一度とってみた気がしてきます。
新幹線を待つ間に飲むチュウハイ、おいしいでしょう!!
by めもてる (2007-05-10 18:40) 

masugi

姫路の近くの町に住んでいました♪
今でも兄がお城の真裏に住んでいます~。
いつ見ても美しいお城ですよね(^-^)。
by masugi (2007-05-10 18:41) 

ラストの撮り方にチューハイでも完敗です・・。
by (2007-05-10 20:49) 

gillman

いいなぁ、一度は行ってみたいな
by gillman (2007-05-10 21:01) 

のびぶた

こらぁ!! 
誰が昼間から公共の場でチュウハイなんか飲んでるんだ!!(笑)
婿殿 お疲れ様でした^^
婿殿役に免じて 許しましょうかね
4枚目の写真が いい感じ♪
by のびぶた (2007-05-10 22:37) 

kane

モノクロの姫路城、とてもカッコいいです~!
by kane (2007-05-10 23:20) 

ゴーパ1号

足首が美しいお姉さんですね^^
by ゴーパ1号 (2007-05-10 23:29) 

みかまん

白鷺城、綺麗!
「歴史を肌でゆっくりと感じながら
観光客の歩みとは別な視点から歩きます。」
ここに集約されてるね^^
by みかまん (2007-05-11 02:24) 

nonkumi

お久しぶりです。
モノトーンな姫路城、素敵ですね。
最後の一枚・・・思いが伝わってきます。^^;
by nonkumi (2007-05-11 19:29) 

めもてる

お寄り頂き有難うございます。
鳥の写真はデジスコと呼ばれている、フイールドスコープとコンパクトデジタルカメラで撮りました。 機材はNikon フイールドスコープEDIIIAとNikon Coolpix P4で接眼レンズはDS24の組み合わせで、ワイドで撮りましたので35mm換算 860mmくらいです。
by めもてる (2007-05-11 20:33) 

私も何度か(昔ですが)行った事が有ります
白鷺城、素敵なお城ですよね。
もう行く事は無いのかと寂しいです。
by (2007-05-12 00:03) 

アンジェラ

誰ですか?白鷺城にTONTONとサインしたのは~~!(笑)
一日目の古い格子の建物のお写真見た時もそう思いました ^^
サインを入れる場所がいつもユーモアがあってステキ♡
by アンジェラ (2007-05-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。