SSブログ

春の昆虫たち [生き物]

春には花も咲き、そして同時に昆虫達も動き出します。
老眼のわたくしにとっては、マクロレンズは、最高の美の
世界を作り上げてくれます。

マクロレンズと共に草の中に顔を突っ込むも楽しき瞬間です。

    

日ごろ見過ごす昆虫達も
心行くまで眺めてみると
可愛くて・・・・心から可愛く思うから不思議なんです。

    

お尻を触ったら
迷惑そうな顔で僕の方をにらめつけました。
サングラスした カッコいいヤツです。

 

偶然、てんとう虫と蟻とアブラムシのお三方が春を告げていました。↓

    

春よ   ありがとう!

 


nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 26

e_chan

サングラスした 彼の名前は何ででしょうね?
サングラスが似合っているから 悔しいです。。。
虫さん達が今にでも動き出しそうな臨場感で
わぁ!!こっちに跳んできた。 
by e_chan (2007-05-12 23:08) 

のびぶた

下から2枚目 カラスのえんどうですよね?!
我が家の花壇にも私の許可無く生えてます。
そして、当然のようにアブラムシ君もセットです(笑)
日本全国共通のようですね。
害虫もとんとんさんにかかれば芸術・・・nice!でございまする~^^
by のびぶた (2007-05-12 23:18) 

ゴーパ1号

こんばんは。
とんとんさんが写したら、どんな昆虫でもかっこよくなっちゃいそうですね^^
by ゴーパ1号 (2007-05-12 23:36) 

まめぞう

てんとう虫の前と、最後の写真は・・・キリギリスの子供?^^
で、お使いのレンズはマイクロニッコールでしょうか?
いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・d(^○^)
by まめぞう (2007-05-12 23:44) 

桜蘭

春の虫君たちもいい感じですが、サイドバーもいい感じ(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-05-13 00:00) 

sasasa

春になって
虫たちも元気に活動し始めましたね(^_^)
by sasasa (2007-05-13 00:29) 

さなえ

虫ってこんなにきれいなんですね!!
by さなえ (2007-05-13 04:16) 

Silvermac

今日は、昆虫特集ですね。
by Silvermac (2007-05-13 09:36) 

silverag

黒と黄色のヤツ
なかなか存在感ありますね Nice
by silverag (2007-05-13 10:05) 

pi-ro

サングラス虫・雰囲気抜群ですね~♪
by pi-ro (2007-05-13 10:10) 

Merche

昆虫たちのささやきが聞こえてきそうですね^^
ステキです。
by Merche (2007-05-13 10:15) 

めもてる

マクロの世界、楽しそうですね、50mmマクロしかないので早く次を手に入れたいです。
by めもてる (2007-05-13 20:01) 

おはようございます・・
3・4枚目、虫さんの冒険・・そんな感じです。
by (2007-05-14 08:38) 

ラン

植物と一体になった昆虫たちが生き生きとして見えます^^
あぁ~活動の季節!ですねぇぇ~~
by ラン (2007-05-14 14:20) 

節足動物が苦手な私ですが、お花には大切な
働き手なのですよね、こうして見ると特徴が色々有るんですね(ーー;)
画像に成るととても迫力が有りますね!素敵です。
by (2007-05-14 16:39) 

せつこ

こんばんは ♪
お越しいただき、有り難うございます。
虫の観察、素晴らしいです。
1枚目、蜂のようですが、さされませんようにね。
マクロは、難しいです。
by せつこ (2007-05-14 23:25) 

kane

虫たちが活動をはじめて楽しみにな季節になってきましたね。
by kane (2007-05-15 00:21) 

aia

こうしてみると、ムシの色って植物に映えますね!自然てすごい。
by aia (2007-05-15 05:03) 

tm-photo

いいですね、昆虫の世界!
子供が凄く喜びそう^^
by tm-photo (2007-05-15 06:07) 

のらりくらり

どの写真も構図がお洒落ですね。
3枚目、4枚目、6枚目なんてぞくぞくってきました。
そのままCMに出てきそうですね^^
by のらりくらり (2007-05-17 06:09) 

みかまん

いいお写真ばかり!
昆虫が可愛く、美しく、愛しい生き物だって誰にでも思わせてくれる。
とんとんさんは素敵だ^^
by みかまん (2007-05-18 00:23) 

天女が遊

ご訪問ありがとうございました。
春の昆虫達を楽しく拝見させて頂きました・・・ステキですね!
by 天女が遊 (2007-05-18 10:33) 

サングラスをしたやつ。
いいですねー、昆虫界の渡哲也ですね
by (2007-05-18 12:30) 

OTOKO

足に花粉が♪テントウムシの写真いいな~
by OTOKO (2007-05-18 21:21) 

nonkumi

凄い!昆虫が艶々してますね。
by nonkumi (2007-05-19 00:26) 

チョんまり

昆虫の世界も、又不思議な世界ですね。でも、自然にどっぷり浸かって羨ましい気分・・・・自然界も大変かな???
チョンまりモ撮ってみましたが・・・とんとんさんみたいに綺麗に撮れなくて・・・・腕もカメラも・・・・日本の風景も素敵!でしたーーー。
by チョんまり (2007-05-21 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。