SSブログ

気持ちいいぞ 2・・・・・・ [町の風景]

       前回の続き・・・・・
    前回の続きにしては、更新が遅すぎることをお許しください。

       

 横浜港 氷川丸をバック横浜港らしい風景が続く・・・ 

 山下公園のカモメ達とたわむれた後、
 いつものコースをぶらぶら歩く
 足は、赤レンガ広場と進んだ     

ベーブリッジをバックに赤レンガ広場に飾られた
花々が、心を和ませてくれた

ふと 広場を見回すと 幸福の鐘が設置されていて
深い思いなのだろうか、幸せを求めた女性が
カーン カーン カーンと祈りを込めて鳴らしていた

   

幸せの鐘の音を聞きながら港を見れば
おだやかな日差しの中、カップルにも見えるけれど
違うようだ。ベンチで携帯メール真っ最中

それにしてもこんな風景は、僕の学生時代には考えられなかった
あらためて思う


  

このまま港沿いに歩く
青空に白い船・・・ 
ああ 気持ちがイイ
大きく深呼吸・・・・・・
ふゥ~
 港

港のすぐ近くに 私の好きな歩道橋がある。
見ての通り、マールイのである

馬車道を歩きながら桜木町駅に向かう

     

いいよねぇ~  若いって
そんな いじけのような オヤジ心をブツブツ

 

お尻に見えるのもおじさんだからでしょうか・・・・・・・

遊園地の前を通り過ぎると
そこは、ヤングの楽園・・・・・ 

 

自分にとっての貴重な余暇の時間も終わりがきたようです。  

オヤジは早くの帰宅が一番 
ありがとう 今日の一日を!

 


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 21

ゴーパ1号

こんばんは^^
青空をありがとうございます。
by ゴーパ1号 (2007-04-03 01:40) 

まめぞう

おはようございます!
ホント空が青いですね~^^
とんとん丸(船)もナイスです!
by まめぞう (2007-04-03 04:38) 

Silvermac

ヨコハマ、コウベ、ともにオシャレな町ですね。
by Silvermac (2007-04-03 06:35) 

おはようございます・・
青空が素敵な写真・横浜ですね。
毎回TonTonの文字を探してしまうのは、私だけ・・
by (2007-04-03 07:32) 

taka-kei

青空が気持ちよいです^^
横浜、素敵な街ですねw
by taka-kei (2007-04-03 08:27) 

瑞穂

横浜大好きです^^
懐かしい風景をありがとうございます♪
今年も又行けたらいいなぁ・・・。
やっぱり、とんとんさんの写真には癒されます^^
ありがとうございます☆お忙しい毎日・・・お体を労わりながら
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by 瑞穂 (2007-04-03 08:35) 

e_chan

YOKOHAMA、行きたくなっちゃいました。
見えますヨ お尻に 僕もおじさんかな。。。
by e_chan (2007-04-03 18:40) 

pi-ro

とっても気持ちいいです~。
すべてがお手本ですね。^^
by pi-ro (2007-04-03 19:41) 

さわやかですね~。
今日は寒かったですが、この記事のおかげで暖かくなりました。
青空に会いに行きたいです!
by (2007-04-03 20:14) 

アンジェラ

見ていて気持ちがよかったです♪
←の福山雅治似の彼は敦さんですよね ^^
うん。こちらも気持ちがいい~♡
by アンジェラ (2007-04-04 13:15) 

めもてる

 気持ちよい、散歩でしたね、幸せの鐘をつく写真良いです。
by めもてる (2007-04-04 19:55) 

Hosy

私もよく行くコースです。 「オヤジは早く・・・」は、まったく同感です。
その遊園地の奥でよく生ビールと鳥の唐揚で休憩してます・・・^^
by Hosy (2007-04-05 06:54) 

みかまん

一緒にお散歩した気分になりました^^
鐘を鳴らす女性の角度がいい。
とんとんさん、忙しいんですね~~
でも、余暇を充実されてるから安心かな。
by みかまん (2007-04-05 09:04) 

RangerMaeda

凄く天気が良くて
空気まで伝わってくるね^^
by RangerMaeda (2007-04-05 10:11) 

megumi

初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
横浜素敵ですね。ゆっくり観光してみたいです。
by megumi (2007-04-05 16:57) 

justice-7

青空の横浜は清々しくて、歩いていると気持ちがいいですよね~♪
by justice-7 (2007-04-05 20:22) 

ラン

澄み切った青空に大きく深呼吸をしたくなります^^
風景と、人間模様のバランスがおもしろい!!!
臨場感があって楽しくなります^^
by ラン (2007-04-06 02:21) 

sasasa

とってもきもちのいい青空!
散歩するにはもってこいですね(^_^)
by sasasa (2007-04-07 20:03) 

tm-photo

鐘を鳴らす女性の姿、いいですね^^
横浜は絵になりますね。
by tm-photo (2007-04-07 22:42) 

navy

ヤングって言葉に
思わずうけちゃいました(//^_^//)
by navy (2007-04-08 16:30) 

mizuiro

気持ちのいい空ですね!
とんとんさんの言葉もオモシロいけど・・・オジサマでなくても
オシリに見えます(^^ゞ 
by mizuiro (2007-04-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。