SSブログ

スローなひととき・・・・・ [花]

 
今日は日曜日。午後から仕事。
久しぶりに早起きして、近くの三ッ池公園(神奈川県)へカメラかついで出かけた。
これからは、こうでもしないと撮影にいけなくなりそう・・・・

         

桜は、先週で満開を過ぎ、グリーンの葉が混じっていた。
風に舞った桜の花は、地面に雪のように積もっていて
これはこれで別な花見だ。
これこそ二度おいしい思いができる。

早朝の光はとてもいい。

   

桜は咲いて良し 散って良し・・・・・・・・・

三ッ池にカモメが朝陽の中で気持ちよさそう。

   

池に舞った桜の花びらが 朝陽に照らされて雪に見えてきた。

   

幹から咲く桜も これまた かわいい

   

おお~ 桜雪景色!
なんて 日本はきれいなんだろうって思う瞬間。 

水面に浮いた桃色と鳥の羽が 天国のじゅうたんに見える。

   

コンビニで買ったおにぎりを食べながら
ハラハラと ヒラヒラと 舞ってくる 花びらが 
ゆっくりあわただしい自分の時間を
スローにしてくれた。

さあ、そろそろ 自宅に戻ろう
スーツ着て出かける時間だ・・・・・・・・


下に地図を載せました。
この画面にカーソルを合わせて動かせば動きます。縮尺は、左の+-を
クリックすれば変わりますよ。
   (とんとん)

<        


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 22

ゴーパ1号

こんにちは。
うーわーっ。
これ、全部花びらですか?
こんなにたくさん、これからどこに行っちゃうのかな。
by ゴーパ1号 (2007-04-09 14:01) 

Silvermac

もの凄い花吹雪のあとと花筏、こんなの見たことがありません。素晴らしい。( ・_・;)
by Silvermac (2007-04-09 14:04) 

RangerMaeda

一面のピンクの絨毯 綺麗ですね^^
by RangerMaeda (2007-04-09 14:06) 

まめぞう

こんにちは♪
やっぱり花びらには木のベンチや水や土が似合いますね!^^
水面の花びらの上、歩いて行けそうですね!
by まめぞう (2007-04-09 16:35) 

下野毛?19

とんとんさんお見事なお写真有り難う御座います。
これからもお体にお気をつけてがんばって下さい。
by 下野毛?19 (2007-04-09 16:59) 

地に降りた花びらたちも、僕たちを喜ばせてくれますね。
絵になりますし・・・。
それにしても、こんなに地に降りた花びらたちがいっぱいなんて、これはすごいことですね。
そういえば、僕が今年観た桜は、そんなに群れてなかったです。
by (2007-04-09 20:37) 

瑞穂

お見事ですね~♪
桜の季節になって、とんとんさんがどんな桜を見せて
くれるのかと心待ちにしていました^^
流石ですね^^センスの良さに脱帽です!!!
素敵な写真をありがとうございました♡
お忙しい毎日をお体を労わりながら乗り切って下さいね☆
by 瑞穂 (2007-04-09 22:32) 

justice-7

つかの間の休息、癒されますね~
お池に落ちた桜の花びらが素敵です☆
by justice-7 (2007-04-10 00:02) 

megumi

すごい風景ですね。
初めて見ました。
桜の心をいつも忘れずに、生きていたいです。
by megumi (2007-04-10 00:18) 

pi-ro

とんとんさんの素敵な世界ですね~。^^
by pi-ro (2007-04-10 20:08) 

e_chan

nice&コメントありがとうございます。
日本の花は最後まで見せてくれますよね。
by e_chan (2007-04-10 20:18) 

masugi

本当に絨毯のようですね~。素敵♪
by masugi (2007-04-10 22:10) 

池がピンクの花びらで・・これも凄いですね。
散った花びらまでキレイな桜・・
こんな風に撮りたいけど、見つけきれませんでした。
by (2007-04-11 09:24) 

みかまん

お仕事お忙しいですね~^^;
どれも素晴らしいけれど、私は特に3枚目が好き^^
絵画的です。池の水面一面の桜の花びら..壮観ですね。
by みかまん (2007-04-11 11:44) 

navy

天国のじゅうたんお見事です(//^_^//)
by navy (2007-04-11 13:19) 

yukirdam

天国の絨毯!!ほんとに、散ってしまっても桜って美しいですね。
忙しい中にも、こうやって時間を見つけてゆったりした気持ちになることって大切ですよね^-^
by yukirdam (2007-04-11 22:11) 

マナ

花弁と羽の絨毯素敵ですね~
フワフワしてそう(^_^;)
by マナ (2007-04-12 22:21) 

ラン

地面に落ちた花びらの絨毯って、いつもカメラで写してみてもうまくとれないんで、感動しました〜〜!!
どの写真もリアリティがあってきれいですね〜〜
by ラン (2007-04-13 11:25) 

5枚目と6枚目、素晴らしく綺麗ですね。^0^;
by (2007-04-16 22:33) 

kimiko

お久しぶりです。
雪のように積もった花びらが美しい~☆
さくらは散ってもなお心魅かれますね♪
by kimiko (2007-04-18 00:42) 

みっきぃ

桜の絨毯ですね~~乗ってみたい・・
って、溺れるか~~^-^;
地図つきで解りやすかった!!
by みっきぃ (2007-04-18 10:01) 

mizuiro

桜は咲いても、散ってもほんとキレイですね。
こちらも、やっと咲き始めました(^-^)
by mizuiro (2007-04-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。