SSブログ

鬼手仏心・・・・・ [つぶやき・・・]

            

                          
              神奈川県総持寺にて

暖かいコメントいただきながら、返信もブログ継続アップもさぼりぎみの自分
何事も続けることの難しさを実感・・・・・。 

仕事と心 仕事と生活 プライベートと仕事 プライドと仕事・・・・
やさしさがあだになり、ツッパリが致命傷・・・・

仕事はそんなものです
ビジネスは、そんなものです

サラリーマンの俺に必要なこと・・・
鬼のような決断とアクションと管理、自分自身の心
でも 仏の心は忘れてはならないということ・・・・
やさしさを持って事に当たること・・・・

今の俺に必要なこと・・・・鬼手仏心・・・・・・

自分に合唱 
己に合唱
今年の自分に合掌


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 14

大きな“善”を果たすためには、小さな“善”にとらわれていてはいけないのですね。
甘やかすことが愛じゃない。
人を生かすためには、厳しさの愛も必要ですね。
・・・最近、考えさせられることが多いです。
by (2007-01-22 23:18) 

まあ、マイペースで。v^^;
by (2007-01-22 23:25) 

ゴーパ1号

絶対ゆずれない所ってありますよね。仕事でも。生活でも。
by ゴーパ1号 (2007-01-23 00:00) 

継続は難しいです。。。
by (2007-01-23 00:13) 

みかまん

ご無沙汰致しました。
その間の写真を、ゆっくり拝見させて頂きました。
心に沁みました。今年も宜しくお願い致します。
by みかまん (2007-01-23 02:19) 

Silvermac

私たちの時代と違い大変な時代ですね。
by Silvermac (2007-01-23 06:48) 

まめぞう

いやいや、耳が痛い・・・σ(^_^;)
自分に甘く、他人にも甘かったりするもので・・・
僕には管理職は無理です・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2007-01-23 06:52) 

kakora

そんな時もありますから、
今はじっと・・・、いつでもお待ちしています。
暖かくなると気分も、気もあがってきますから。。。
by kakora (2007-01-23 08:22) 

nonkumi

・・・・・合掌
時々、どれがマイペースなのかわからなくなります。
by nonkumi (2007-01-23 13:17) 

めもてる

持続は力なり、続けるという事はかなりのエネルギーが必要ですね。
by めもてる (2007-01-24 13:43) 

私はいかに正確な検査をするか?が永遠の課題です
by (2007-01-24 23:37) 

みっきぃ

我寺の本山だ♪

彼岸の旅立ちの時まで全てが修行と
思えば試練も感謝に
善し悪しは己の心次第ですものね♪
by みっきぃ (2007-01-25 21:40) 

ラン

バランスを崩すときってありますよね。。。
無理されずに、カラダ壊されずに、お仕事頑張ってください^^
by ラン (2007-01-26 23:56) 

sasasa

マイペースでいきましょう!
ここは、とんとんさんのブログなのですから(^_^)
by sasasa (2007-01-27 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真は、その人の心ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。