SSブログ

写真は、その人の心 [つぶやき・・・]

写真は写真を見た人の人生のフィルターで見るものなのかも
しれないとこのごろ思う。

人生・・・・足跡・・・・で見るように思う

良い写真なんかないと思う
撮った本人は満足かも知れないかも・・・

でも 他人が見たら その人の人生で写真を見ると思う
だから 感動写真になったり不感動写真になったりする。

そう思わないですか?

この写真は、なんとなく今の自分に思える
会社・・・仕事・・・責任・・・・を背負って
家族・・・・親・・・・背負って・・・・

みなさんは、ナニ背負っている?

   
   鶴見駅近く・・・・・石屋さんにて

                            合掌

          


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 21

ブログを通して、様々な方の写真を拝見していますが、その方の思いというものが伝わってくるのを感じずにはいられません。
by (2007-01-12 22:08) 

のびぶた

おはようございます♪
>会社・・・仕事・・・責任・・・・を背負って
家族・・・・親・・・・背負って・・・・
会社は無いにしろ同じようなもの背負ってます
重い荷物時々投げ出したくなるけれど荷物があるから人生面白いのかもしれません がんばりましょう!!
2枚目の写真 どうも横目でチラッと見てるように見えるのは私の心が歪んでいるの?とPCを前にいろいろな角度から見てしまいました(笑)
by のびぶた (2007-01-13 07:12) 

瑞穂

おはようございます♡ いつも素敵な写真をありがとうございます♪
仰るとおり、写真は見た人の人生のフィルターで見るものなのかも
しれないですね^^その人の見方によっては全然違うものになるので
しょうね♪

背負っているもの・・・私もたくさんありますが、男の人は仕事や
会社での立場がありますから本当に大変ですよね。
私が出来ることは、家族が心から安らげる居心地の良い場所に
なることなので、広い心で頑張っています^^;
とんとんさんもストレスで行き詰ることが多いとお察ししますが、
どうかどこかで本音を吐き出して心を軽くして下さいね♡
by 瑞穂 (2007-01-13 07:48) 

そう気持ちと思いは見る人によって違うもの。
みんな何かを背負って生きている・・思いと重いはあるけれど
みんな自分と明日を信じて祈り・・今を生きます。
by (2007-01-13 09:48) 

まめぞう

現在の自分は過去の選択の結果なんですよね・・・
昨年、個人的に劇的な変化がありましたが・・・
背負っているものが減ったような増えたような・・・^^;
by まめぞう (2007-01-13 10:18) 

nonkumi

家や仕事をほったらかして、何日留守にできるか・・・と考えると、自分の背負っている様々な物がわかります。とてもやっかいな物をたくさん背負っているけど、これが全部なくなっちゃったら生き甲斐がなくなるのでしょうね。
とんとんさんの写真はいい写真だと思いますよ。本当に。^^
by nonkumi (2007-01-13 10:29) 

CARRERA

人によってさまざまな感じ方があって写真って不思議ですよね。
一枚の写真を見て、精神状態によって見え方が違ったり、見た時期によって違ったり!
by CARRERA (2007-01-13 13:51) 

めもてる

 背負ってきた物をおろす時があるのでしょうね。
充実感を味わえれば良いですが、疲労感ではたまりません。
充実感が味わえるよう、努力したと思っています。
by めもてる (2007-01-13 17:37) 

人それぞれの芸術がある。
だからおもしろいんですよね?写真
by (2007-01-13 19:16) 

ゴーパ1号

眉間にパワーを感じます。うん。
by ゴーパ1号 (2007-01-14 00:43) 

普段しんどいと、ちょっとの事が楽しく、幸せに感じられます。
普段からずーと楽しいと、ヘンな方向に行きそうですよね。
by (2007-01-14 01:03) 

silverag

気楽にシャッター押して、気楽にブログに載せちゃっています
背負うものは大きくなりますが、人も成長するので・・・・
大丈夫ですよ
by silverag (2007-01-14 11:57) 

Silvermac

背負っているのは自分自身の病です。(*^^)v
by Silvermac (2007-01-14 17:31) 

とも

こんにちはぁ。お久し振りです。
二枚とも、はい、自然と拝みたくなる写真ですね。
いろんな物、いっぱい背負ってます。
その荷物は確かに重くて肩がこってしまうけど
それがあったから、人間成長も出来るんですよね^^
写真って、写す人の心次第でどんな表情にも
変わることができるから、まさに人の心を映し出す
一番の表現者なのかなって思います。
今年もよろしくお願いします。
by とも (2007-01-15 16:46) 

みっきぃ

背負って居ない人など居ないのでは?
大なり小なり その人の器分だけ・・
背負える分だけの荷物は来るものです♪
器の小さな私は・・・・・ははは(^-^;)
人生修行です~
by みっきぃ (2007-01-15 21:12) 

ラン

見方、捉え方って多種多様ですよね。
だからこそ、いろんな表情をしている写真にも出会えるし。
みんないろんなものを背負って生きてるんですよね。
がんばらなきゃな。。。
by ラン (2007-01-18 14:31) 

アンジェラ

アンジェラは、ご存知のとおり「病」を背負っております ^^;
でも、背負った荷物を家族や友達が後ろから持ち上げて軽くしてくれてる♡ だから悪い事ばかりじゃない・・・って自然に思ってしまいます
一枚目のお顔がすごくいいですね!
by アンジェラ (2007-01-19 10:32) 

関西弁のオジサン

こんにちは!!
山登りにも似て、ザックをほおりだすこともできず、
ただ、足元だけを見て、、、。 でも時折は野の花を愛でて、、、。
by 関西弁のオジサン (2007-01-19 11:12) 

sasasa

本当にそうですね。
写真って、心を写すもの。
まさに「写心」だと思います。
撮った人の、性格や、その時の心境なんかが、
如実に表れますよね。
だから、面白いのかも・・・
by sasasa (2007-01-20 09:29) 

りん

写真1枚にしても、背負っているモノにしても…
見る人が違えばそれぞれ感じることも全く違いますもんね。
by りん (2007-01-20 11:58) 

Hosy

いつもと同じものを背負っていても重さが毎日かわる日々です。
そろそろ降ろして身軽になりたいのですが・・・、そうも行かないですね。
・・・石屋さんは、総持寺に向かう途中にあるようですね。
by Hosy (2007-01-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微笑み鬼手仏心・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。