SSブログ

雨のお経・・・・・ [花]

今日も雨 よく降る

この 雨に似合う花がある

静に しとやかに そっと 人を近づけないところで

咲く花がある

朝6時30分

誰もいない池で そっと 咲いていた

 

ゆっくり 観させてください

雨音がお経に聞こえます

 

 

合掌・・・・・・・・・

 

 

               神奈川県川崎市 等々力緑地日本庭園にて


  ブログランキングに参加挑戦中です。
 もし よろしければ ポチッと一票お願いします
 


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 17

Hosy

雨の中やはり行ったんですね、咲き具合はいいようですね。
私は大田区なんで等々力緑地は近いですが、日本庭園が
あったんですね。
by Hosy (2006-07-23 11:25) 

silverag

蓮はやはり合掌ですよね・・
大雨そろそろ終わりにして欲しいですね
毎年々々、被害のニュース嫌です
by silverag (2006-07-23 13:09) 

1枚目がいいですね。
by (2006-07-23 13:26) 

のびぶた

蓮って 咲く時 「ぽん」って音がするそうです
雨音で 聞こえなかったかな・・・
by のびぶた (2006-07-23 15:20) 

Runa

ご無沙汰していました。 暖かいコメントありがとうございました。
睡蓮 綺麗ですね~
花が開く時 ポンと 音がすると 聞きます。
その音を 聞いて 花が開く時を みたいです
by Runa (2006-07-23 17:28) 

IXY-nob

来いピンクの蓮は神々しく見えますよね。
by IXY-nob (2006-07-23 17:44) 

now-here_nowhere

水滴がキレイですね。
むすんでいても、ひらいていてもキレイな花。
by now-here_nowhere (2006-07-23 18:36) 

いいですね。蓮。もう少し雨も我慢ですね
by (2006-07-23 19:03) 

Silvermac

この蓮は、可成りピンクが強いですね。
by Silvermac (2006-07-23 19:52) 

イリス

やっぱり蓮の花って素敵よね☆
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
クリックしたよん~☆
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by イリス (2006-07-23 20:00) 

山猫庵

なんとも言えない彩りですね~
by 山猫庵 (2006-07-23 21:49) 

蓮の花を見ると、あぁ~お盆何だなぁって…
帰って来るんだなぁって何時も思います。
by (2006-07-24 01:05) 

Baldhead1010

水面下は泥でも、こんな花が咲くんですね。
地上は極楽でしょうか?
by Baldhead1010 (2006-07-24 08:39) 

瑞穂

蓮の花大好きです・・・見ていると自然に手を合わせている
自分がいます^^
by 瑞穂 (2006-07-24 12:48) 

kakora

蓮の花 きれいです
気持ちが 穏やかになっていきます
一枚目の写真も素敵です (雨の中大変でしたね)
by kakora (2006-07-24 13:48) 

みかまん

辛気臭い話でごめんなさい。
亡くなっ姉の戒名が蓮台院紫雲妙香真如と言って蓮の花はそれを思い出させるのです。美しい蓮の花を撮ってくださってありがとう^^
by みかまん (2006-07-24 15:03) 

nap

すごく綺麗な色ですね~♪
近所のレンコン畑(^^;)で蓮の花が咲くのを見たことあります。
花は早朝に開くので、早起きして行かないと~。^0^
by nap (2006-07-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上を向いて 歩こうカエル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。