SSブログ

レトロ-YOKOHAMA(横浜) [町の風景]

DSC_8584.jpg

 

レトロな風景って意外と誰でも好きなような気がします。
人の好み感覚ってそう大きく離れていない。不思議なものです。


YOKOHAMAの外人墓地近くにレトロ風景を見ることができるんです。
人気の無い路地にあるのでとても落ち着いて浸れることができます。


昔の車の方が落ち着いてカッコ良く見えるから不思議。
ほらっ、下の写真見てるとそう思いませんか。私だけでしょうか。

そして、ガレージ内の看板とか、みんなイカシテ見えるから不思議なんです。

DSC_8588.jpg



心のどこかで男として60年代に憧れているのでしょうね。

カッコマン的なヤンキー少年に・・・・・・・・・・・・



DSC_8592.jpg





DSC_8591.jpg






DSC_8596.jpgDSC_8587.jpg


















DSC_8600.jpg






DSC_8601.jpg





DSC_8603.jpg





DSC_8604.jpg




DSC_8578.jpg





DSC_8577.jpg



 


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 9

Silvermac

横浜、神戸、港町はオシャレですね。
by Silvermac (2010-09-20 14:54) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。
by arashi (2010-09-20 15:54) 

mamii

昔見たような車もありますね。
by mamii (2010-09-20 16:39) 

みかまん

懐かしいフォルクスワーゲン。昔この車に乗って我が家に来る友人が、
「うちの車病弱なの」と笑ってた。今頃どうしてるかな。。
懐かしい風景には想い出もありますね^^
by みかまん (2010-09-21 03:08) 

ゴーパ1号

素敵な街並ですね〜
by ゴーパ1号 (2010-09-21 09:47) 

MIKE

仰せの通りで、「年代的に、時分には直接体験ムリ」
っていうの惹かれたり、無い筈のノスタルジーを感じ
たり、というのは随分とあるもんですよね。

当方への御来訪とNice!、大感激です!!
by MIKE (2010-09-23 20:48) 

akipon

ご訪問&ナイスありがとうございます。
by akipon (2010-09-23 22:57) 

hatumi30331

ご訪問頂き、nice!をありがとうございます。
by hatumi30331 (2010-09-23 23:07) 

tanaka-ma3

YOKOHAMAナンバーが似合います。
by tanaka-ma3 (2010-10-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の風景都会の水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。