SSブログ

極楽浄土 [町の風景]

DSC_5715.JPG
川崎大師に初詣。正月らしい思いをたっぷり味わいました。
毎度のこと、お賽銭を投げて、おみくじ引いて・・・が日本人
を実感する瞬間ですね。
DSC_5716.JPG
線香の煙に包まれながら・・・・
そして初詣と言えば、屋台めぐり。
屋台めぐりと言えばお酒。
お酒と焼き鳥、焼きそば、煮物・・・・・・
DSC_5736.JPG
最高ですね。正月の陽を浴びながら日本酒を飲む。
ああ~ 極楽 極楽・・・・
ニッポンの夜明けの始まりです。
DSC_5739.JPG
DSC_5725.JPG
DSC_5734.JPG
お酒が身体に染み渡り、良い気持ち・・・・・・・
今年も良いことがありますように・・・・・・・

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 12

hukayoi

あけましておめでとうございます。
人がいっぱいですね。
焼き鳥とワンカップが凄く美味しそうでたまらないです^^
今年も宜しくお願いします~

by hukayoi (2009-01-04 19:21) 

ラン

おいしそうな焼き鳥に見入ってしまいました^^;
やはり、今年も私は色気より食い気!?
今年もお体に気をつけて、素敵な一年をお過ごしくださいね^^
by ラン (2009-01-04 19:22) 

ゴーパ1号

よい1年にしたいですね!
by ゴーパ1号 (2009-01-04 20:17) 

瑞穂

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
いつもとんとんさんの写真を見て心底癒されています^^
お忙しいと思いますが、更新を心待ちにしてますよ~!!!
今年1年がとんとんさんとご家族の皆様にとって健康で幸多い1年で
ありますように心からお祈り致します☆
by 瑞穂 (2009-01-04 21:00) 

SilverMac

川崎大師、有名ですね。
by SilverMac (2009-01-04 22:30) 

nao-okm

3日は気付かずに首都高の大師線の渋滞にはまっちゃいました。
縁日に一度だけ行ったことがありますが。意外と狭い境内でした。
成田山を見ているせいでしょうね。
by nao-okm (2009-01-05 06:55) 

のびぶた

おはようございます。
しかし、なんでとんとんさんが撮るとただの屋台の食べ物までが
おしゃれに写るのかしら?
わかってますよ・・ それがとんとんマジックですね。
今年も素敵なマジックを見せてくださいね♪
by のびぶた (2009-01-05 08:39) 

めもてる

川崎大師も一度行きたいと思っています、初詣で焼き鳥のワンカップ、いいですねー!!

by めもてる (2009-01-05 09:42) 

mamii

川崎大師、賑やかですね。
by mamii (2009-01-05 10:41) 

ゆっきぃ

あけましておめでとうございます!!
スロースタートですみません(^^;
今年も宜しくおねがいします。

屋台がなにより楽しみのお祭り好きです♪
by ゆっきぃ (2009-01-05 12:45) 

誠大

私は、お正月は、4つの寺院を1日で巡ったので、ゆっくりと気分を味わうには足りなかったようです。
by 誠大 (2009-01-05 20:24) 

meg

自販機前でワンカップ飲むのが小さな夢です。
by meg (2009-01-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ更新仕事始めに思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。