SSブログ

あの頃・・・・・・・・・ [つぶやき・・・]

DSC_2398_edited.jpg


みなさんご心配をおかけしました。病院の治療後の検査結果は、良好でした。
一時は、医者に足を切らなきゃなんておどかされましたけれど、なんとか大丈夫そうです。
心配していただきコメントを頂いた皆さんに感謝します。あらためてありがとうございます。
金よりも健康が大事!・・・・健康でいれば、なんでもできるゥ~・・・ですね。

そんな喜びを感じているときに学生時代の写真を見つけました。健康絶頂期の大学時代・・・・です。
喫茶店でライブをした懐かしいあの頃をアップしちゃいました。(赤シャツが私)   私もあれから〇〇年・・・・
ああ、若いってすんばらしいものです。

そんなウルウルした気持のオマケにあの頃の僕の青春ソングを紹介します。よく弾きました。コピーしてよく歌いました・・・・・・ 今でも酒を飲んで、調子よいときは、自宅でギターをかき鳴らします。世代的に無理があるかもしれませんが、若い方は、こんな歌もあったのかと思ってください。ぴったしこの時代が青春で、この歌を聴きながら青春とやらを満喫した方は、酒を飲みながら聞いてください。(もちろん ジュースでもいいですよ) ゆっくり聞いてください。(コンピューターのボリュームはONにして。)




nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

めもてる

イヤー良かったですねー、足を切るなんて穏やかじゃないですよ。
歌聴きました3曲も聴いてしまいました、中には知らない歌もありました、70年代
なのでしょうね、NHKなつかしのメロデーでも時々初めて聞く歌があります。70年代の歌や出来事欠落している部分が多いです。
by めもてる (2008-09-11 21:39) 

ゴーパ1号

ああ、とんとんさん、結果が良くてほっとしました。涙でちゃう。
「22才の別れ」はオンタイム世代ではありませんが、とても好きで
iPodに入っています^^
by ゴーパ1号 (2008-09-11 22:44) 

みかまん

よかった、よかった、よかった!!
ほ~~んとによかったです。
今のとんとんさんの歌声がギターの爪弾きが聴きたい。
きっと年月の分だけの魅力があるね^^
引き続きお大事になさってね!

by みかまん (2008-09-13 02:42) 

SilverMac

良かった。良かった。病気になって、初めて無事であることの有り難さが分かります。何度も経験しました。(^.^)
by SilverMac (2008-09-15 15:09) 

hukayoi

検査結果がよくて良かったですね。
22才のわかれが懐かしかったです、凄く遣る瀬無い曲ですね。
私も最近ホークにはまってるもんで、感激ですよ。
たしかアルペジョンのEmから始まった記憶が・・・。
by hukayoi (2008-09-21 15:41) 

のぶあき

大事に至らず本当に良かったですね!!

この曲、昔、父親がよく聴いていたので耳に残っています♪
大人になって初めて聴いてみたのですが、
思わず涙してしまいました。。。名曲ですね。
by のぶあき (2008-10-08 23:13) 

よしあき・ギャラリー

よかったですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2008-10-23 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。