SSブログ

日本の外国・・・・ [町の風景]

新橋から浜松町を歩いた。
意外に西洋の町を見ることができる。

          

オフィスビルに青空がうつっていた。ビルの風貌も天気でガラッと変わる。
天気の良い日には、転ばぬよう、車にはねられぬよう、
ぜひ上を向いて歩いてみてみてはいかがでしょうか・・・・・・

山手線に沿いながら浜松町に向かう途中に西洋のビルがあった
以前に仕事で行ったスウェーデンを思い出す。
その時も一人でビルの前で立っていた。

 

各国の建造物のコピーの一角が、たくさんあっても面白いかもしれない。
安上がりの外国旅行が味わえる・・・・・かも・・・・・・気持の問題か・・・

 

そんな西洋の風景の中に、洋服屋があった。
どんな女性がこのドレスを着るのだろうか・・・・
拝見できることなら拝見したいものだ

そう思った時・・・マネキンが生きた女性に見えた・・・・・

「奇麗ですね・・・ 写真を一枚撮らせてください」

「どうぞ」


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

がぁこ

あぁぁホント西洋の香りがしますね♪
お婆ちゃんが浜松町に住んでるのに気がつかなかった(^^;)
スウェーデンは一番の取引き先なのに気がつかなかったー(^^;;;;
by がぁこ (2007-11-21 16:55) 

白いドレス、着てみたいです。
by (2007-11-21 21:55) 

みかまん

「綺麗ですね。写真を一枚撮らせてください」
「どうぞ」...byみかまん
そんなシチュエーション...無いよなぁ^^;
by みかまん (2007-11-22 01:07) 

ビルに映る青空・・・いいですね^^
なんだか、詩にできそう。

青空が透き通っている今日この頃ですね。
by (2007-11-23 00:24) 

ラン

ほんと、日本じゃないのかと思ってしまいました~!
街っていろんな表情を見せるんですね^^
by ラン (2007-11-23 02:30) 

余計な看板がないと、ほんと外国のようですね・・
by (2007-11-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。