SSブログ

朝陽の中で微笑んで・・・・・ [感動]

OB会で熱海に向かった。
時間に余裕があるので東海道線各駅停車に乗り込んだ。

各駅停車でたっぷり時間をかけてみるのも・・・たまにはいいもの。
青くすんだ空と海が、車窓から見えた。
この ほのぼのした瞬間が旅・・・・・・って感じ・・・・・・なのかも・・・・・・

翌日、陽の昇る前に起きた

日の出を見たかったjから・・・・・
何年も拝んでいないから・・・・・

ホテル部屋から待った。
外は真っ暗。 じっと待った。
黄金の朝陽を心の中で描き、じっと待つ気持ちは、なんとも言えない。

きた きた きた!
おお~ なんという日の出だろうか
雲の間に光が走り始めた

まるで火事のようで、魔物のようで
何枚シャッターを押しただろうか。感動ってイイもの 味なもの。

 

浴衣姿で 寒くてたまらない。 でも・・辛抱。

心から・・・・・・・合掌・・・・・・・・・・・・・・

80歳に近い同室のOBが朝日をおがんでいた。
朝一番の電車で帰ると言う。
そう言いながら、静かに人生を振り返るような眼で
眩しい太平洋から昇った空を見ていた。

また来年会いましょう
お元気で・・・・・・・・・・

さようなら・・・・・・・・・・


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

CARRERA

ホテルの部屋からこんな朝日が見えるなんて、手軽で最高~
by CARRERA (2007-11-24 15:29) 

まるで燃えるような朝焼けですね・・こんな赤はみたことない・・
記念に残る日でしたね。
by (2007-11-24 21:33) 

八犬伝

はじめまして
ソネフォトでも、見せてもらったのですが
この最後の写真
凄く雰囲気がありますよね。

とっても、いいですね(^^)v
by 八犬伝 (2007-11-25 01:49) 

ゴーパ1号

朝日には、エネルギーがいっぱいですよね!
by ゴーパ1号 (2007-11-25 10:46) 

atom

素晴らしい朝焼けですね。
海辺のホテルに泊まって朝焼け見れたら最高でしょうね。
by atom (2007-11-26 00:52) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

そうです・・・
早起きは30文の特ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-26 17:23) 

あさがお

各駅停車いいですね~♪
by あさがお (2007-11-26 21:27) 

Merche

胸がいっぱいになりますね。
by Merche (2007-11-26 22:37) 

みかまん

いいね、いいね、無条件にいいです。
朝日が感動的なことは言うまでも無いけど、そこに人がいる、心がある、人生がある、それが素晴らしいなって感じました。
そう感じさせてくれるこれは「作品」ですね。^^
by みかまん (2007-11-27 01:09) 

のびぶた

どの写真も素敵です♪
のんびりの時間と感動の心わけてくださ~い
by のびぶた (2007-11-28 22:52) 

チョんまり

写真一枚一枚に感動があります。素敵です。

東京も、帰るたびに変わっていて、もう、おのぼりさんになってしまいます。

実家あたりも徐々に変わり、なんだか寂しい感じもしますが、
やはり帰ると、ホッとするのは・・・基本的な風景は変わっていないからかも・・・
by チョんまり (2007-11-29 11:14) 

ラン

日の出って、こんなにもすばらしいものだったんですねぇ!!
とにかくすごい朝焼けです~!!

私も熱海いったのに・・・いったい何みてたんだか(笑)
by ラン (2007-11-29 23:35) 

素晴らしい風景。
日の出が赤く燃え上がっているように見えますね。
どの写真も感動の連続です。
by (2007-11-30 12:41) 

朝焼けに、心まで焼けてきます。
この感動がある限り、生きている喜びは尽きません。
by (2007-12-05 22:52) 

ごぶさたです。各駅停車はいいですよ。新しい発見あったりして
by (2007-12-08 04:55) 

mizuiro

先日はkaのほうで プッチンですみません
一枚目 小さいころ 出かけるときに眺めていた海の景色で・・・
さらに美化された記憶なのですが
心に残る画です。 どの写真も素敵です。
電車に揺られて 眺めたい景色です。^^
by mizuiro (2007-12-09 10:51) 

nonkumi

お久しぶりです。
どうぞよいお年をお迎えください。^^
by nonkumi (2007-12-29 23:48) 

めもてる

日が昇る写真ていいですね!!
by めもてる (2007-12-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。