SSブログ

姫路のヒトトキ・・・・・ [旅先]

連休も今日で終わり。
皆さんそれぞれの思い出のこる連休は過ごせましたか。
私は、連休のほとんどを姫路(妻の実家)にいました。

朝、6時に起床。近所を散歩です。
こういう日本的風景がとても僕は大好きなんです。

天川の土手は、朝陽を浴びて輝いていました。
気持ちいいものです。
仕事を忘れ 心ゆくまで 春を浴びました。

透き通った小川に花びらが落ちて 春爛漫。

まだこの辺(御着)は、歴史ある家並みがたくさんあります。
日本は、まだまだ残っています。   

       

田舎の朝に日本を見る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 15

e_chan

こんにちは!!
「和」って落ち着きますよね~

あ~ 明日から現実に。。。
by e_chan (2007-05-06 12:20) 

瑞穂

都会から離れて、仕事から離れられて^^
とんとんさんも奥様ものんびり出来て何よりでしたね~♪
写真どれも素敵ですが、 2枚目の写真が特に気に入りました♡
また都会の人ごみに流され、仕事に追われる日々に戻りますが、
次に訪れる姫路の旅を楽しみに頑張って下さいね~\(*⌒0⌒)b
by 瑞穂 (2007-05-06 12:51) 

tm-photo

いい散歩ですね。
私も小江戸に行ってきました。
古い日本家屋や街並みは惹かれるものがありますね。
by tm-photo (2007-05-06 13:55) 

pi-ro

落ち着き、癒される写真ですね。素晴らしい~。^^
by pi-ro (2007-05-06 14:35) 

まめぞう

お、里山ですね!
日本の原風景ですね。いいなぁ・・・^^
by まめぞう (2007-05-06 14:55) 

めもてる

GW 癒される場所をお持ちで羨ましい限りです。
往復の混雑も十分カバーされたでしょう。 山と小川と緑黒い瓦屋根
有りそうでなかなか見つからない、風景ではありませんか。
by めもてる (2007-05-06 14:56) 

Silvermac

私の二女が姫路に住んでいます。4月に行く予定でしたが、体調を崩し、行けませんでした。今度行ったら、御着を見に行きます。
by Silvermac (2007-05-06 15:31) 

mami

こんにちは~♪ 
連休は、ごゆっくりなさったようで・・・姫路には、1度行った事があります。
情緒豊かな町並みがあるのは知りませんでした。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2007-05-06 16:05) 

ゴーパ1号

こんにちは。
空気が澄んでいるのでしょうね。
葉っぱの匂いとかするんだろうなあ。
by ゴーパ1号 (2007-05-06 16:18) 

よかったですね。^^
by (2007-05-06 16:23) 

実家に帰ってのんびりと・・朝のお散歩・・いいなあ。
素敵な田舎です。 
by (2007-05-06 16:30) 

sasasa

こういう朝の風景っていいですよね!
自分も大好きです(^_^)
by sasasa (2007-05-06 16:54) 

のびぶた

のんびりGWをお過ごしだったのですね。
リフレッシュして連休明けからは新生とんとんさんかしら?!(笑)
最後の写真 古民家カフェ「Ton Ton」・・・実在しそうなくらい上手に
サイン入ってますね おみごと!!
by のびぶた (2007-05-06 20:35) 

ラン

朝陽を浴びて歩く土手はさわやかで気持ちいいでしょうね~^^
見ているだけでも春を感じれます!
by ラン (2007-05-07 00:08) 

アンジェラ

新緑の中で吸う空気はとっても美味しい♪
心と身体のドリンクですね。
by アンジェラ (2007-05-12 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。