SSブログ

朝の語らい [生き物]

朝、目をさまして眠い目をこすりながら庭に出た。

ベンチで、コーヒーを飲みながらボ~としていると
秋の陽射しと風に乗りながら、蝶が舞い降りてきた。

いいもんだ
蝶の羽のゆらぎが心をなごませる。

「蝶さんよ 先週、おがんできた富士山も心地よかったけど、
君を見てても心地いいんだなぁ」

 
蝶さんからこんな言葉が聞こえた。
「だったら 車飛ばして 高速道路でお金使って 時間使って 
行かなくて わたしを見てればいいじゃない!」

言葉につまった・・・・・・

朝の寝ぼけた自分の目が覚めた

いけない! もう会社に行かなきゃ

 


   (プチ!)

so-net Photに参加させていただいております。
  よろしければ訪問してください。 

 


nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 24

のびぶた

蝶々って 同じ花に同じ蝶が遊びに来てるみたいですよ
こないだそのことに気がつきました
我が家の隣のお家のそのお花に 同じ蝶を何回か見かけました
きっと モデルさんとも再会できますよ
「とんとんさんは今日も留守!!」って言われないようにね^^
by のびぶた (2006-10-20 10:58) 

ラミーキッズ

ベンチでコーヒーを飲みながらボーッと。
いいないいな〜!! そんな生活してみたいです。
ボーッとしてたら目の前のお花にちょうちょが。
ますますいいです〜!! (*^_^*)
by ラミーキッズ (2006-10-20 11:16) 

aozora-05-12

「ええ~~っ?会社行っちゃうのぉ?もっと一緒にいたいな~」
蝶より。。。
by aozora-05-12 (2006-10-20 12:00) 

Baldhead1010

こういう風に女性が写真に撮らせてくれないかなぁ^^
by Baldhead1010 (2006-10-20 13:53) 

ゴーパ1号

ピンクのランタナもかわいいですね。
うちは、オレンジです。
by ゴーパ1号 (2006-10-20 14:18) 

ゆゆ

とんとんさんは素敵な生活していらっしゃいますね~
それが、写真にも表れるのかなぁ・・・。
by ゆゆ (2006-10-20 14:24) 

めもてる

出勤前にそんな時間を持てることがうらやましいです。
by めもてる (2006-10-20 18:13) 

masugi

まるでコラージュで貼り付けたみたいに
クリアな蝶の羽根ですね!いいなあ…。
by masugi (2006-10-20 19:56) 

みい

私の撮影場所は自宅の周り、会社の周り、共に半径100m以内ですw身近な美しさが好きなんですw
それにしてもクリアに撮れてますね、凄い。
by みい (2006-10-20 20:25) 

まめぞう

蝶って、撮るの難しいんですよね。
しかしまぁ、何を撮っても上手ですね。
花はランタナでしょうか?^^
by まめぞう (2006-10-20 20:27) 

菊

とんとんさんっていつもカメラ持ってらっしゃるんですね
そしてシャッターチャンスものがさない!!
朝はほんの少しでもいいからゆるゆるした時間を過ごしたいもんです
by (2006-10-20 22:35) 

素敵な羽。。。MAMにも欲しいd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
子供の頃から、羽の有る者に憧れていた…現実逃避かな?
(プチ!) でわ。でわ。
by (2006-10-20 23:38) 

chi-

きれいなお写真ですね。
会社間に合いましたか?(笑)
by chi- (2006-10-21 05:55) 

ご無沙汰してました。過去記事もサクッと見ました。富士山もこの蝶もすっごくいいですね~。さすがとんとんさんです。
朝、コーヒーを飲みながら、キレイなものを見る・・心地よいひと時ですね。(会社が休みなら、もっと心地よいですよね~)
by (2006-10-21 08:11) 

瑞穂

きれ~い!!! すごい、すご~い!!! 素敵な朝になりましたね♪
蝶も花も鮮やかで素晴らしい☆ まさに、ナイスショット!!! 
この写真はとんとんさんの代表作になれますね^^
by 瑞穂 (2006-10-21 18:01) 

kimiko

朝の一時にこんなキレイな蝶々が遊びにきてくれたら嬉しいですね♪
by kimiko (2006-10-22 07:24) 

春風 いちご

綺麗な蝶々ですね♪
素敵な朝をゆっくり楽しむ・・・時間は無くて残念でしたね(^▽^;)
by 春風 いちご (2006-10-22 12:14) 

taku

はじめまして!nice!ありがとうございました(*´▽`*)
ステキな写真がいっぱい・・・朝の忙しい時間を有意義に使っているのはみならはなくては・・・また遊びにきます♪
by taku (2006-10-22 17:35) 

HANA-HOUSE

お休みの日ならゆっくり見られたのにねっ(^^)
by HANA-HOUSE (2006-10-22 18:11) 

pokkotun

こんなまじかでの撮影羨ましいです!
なかなか撮らせてくれないですよ~♪
by pokkotun (2006-10-22 20:58) 

kane

蝶の羽根、不思議な模様が綺麗ですね。
by kane (2006-10-23 11:11) 

今日も、(プチ!)に来ました…p(*^-^*)q がんばっ♪
by (2006-10-23 16:25) 

綺麗に撮れてますね。
by (2006-10-23 17:50) 

朝から蝶!いいことあるかも
by (2006-10-23 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。