SSブログ

強く たくましく 生きるんだよ! [生き物]

ギンギラギンと夏の太陽が照りつける自宅ガーデンにかわいい訪問者がありました。(8月5日)

スズメの子供です。まだ しっかりと飛べません。
初めて目の前で見ましたが、かわいいものです。

はじめのうちは近づくとヨタヨタバタバタと逃げていましたが、
そのうち私のひつこい追っかけとピヨピヨと泣き真似するおじさんに恐怖心がうすれたのか、近くに(10センチ)よっても逃げなくなりました。

とにかく子供はかわいいもの、あどけないものです。
こういうひと時こそ 幸せな生物同士の素敵な出会いなのかもしれません。

ほのぼのとした出会いの数が幸せの数・・・・・と・・・
いつも思っています。

ひと時の夏を楽しませてもらいました。

強く 元気で たくましく 生きるんだよ! 

 

 

                

 


nice!(54)  コメント(41)  トラックバック(16) 

nice! 54

コメント 41

かわいい。。。
このまま元気で大きくなって欲しいです。
by (2006-08-07 13:09) 

アンジェラ

赤ちゃんってなんでこんなに可愛くて、
周りを幸せにできる力を持ってるんでしょうね~♡
by アンジェラ (2006-08-07 13:28) 

すごーい!!近寄っても逃げないなんて。
スズメ、可愛いですね。チュンチュン♪
by (2006-08-07 16:57) 

Rucci

スズメの子供の口ばし 可愛くて大好きです☆
強く育ってほしいですね^^
by Rucci (2006-08-07 17:05) 

マナ

ヒャー、カワイイ!
雀の子供は初めて見ましたよ(☆。☆)
by マナ (2006-08-07 17:45) 

熱意が通じたんですかね。逃げないって事は
by (2006-08-07 19:14) 

Rimi★

かわいい☆
by Rimi★ (2006-08-07 20:52) 

イリス

可愛い~♡
良いタイトルね☆
そんでもってクリックも~♪
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2006-08-07 21:05) 

まめぞう

おやおや!^^
カワイイなぁ...( = =)
僕は野鳥の会メンバーですが・・・
鳥の写真もお上手なんですねぇ!さすがです!
by まめぞう (2006-08-07 22:10) 

hanamizuki

すずめの子供ですか!かわいらしい。
1枚目を見て、びっくりしましたが。
こんなに繊細な写真、さすがです~!
by hanamizuki (2006-08-07 22:29) 

kimiko

赤ちゃんてみんな可愛いんですねぇ?!
鳥も魚も動物たちも、、
みんなが守ってあげたくなるような容姿に作られているのね。^^
by kimiko (2006-08-07 22:59) 

ゴーパ1号

わわわ、かなり幼鳥ですよね。足を踏んばってる。
くちもとも子供らしくて、かわいいですね。
おっきくなって、また、とんとんさんちに遊びに来てね。
by ゴーパ1号 (2006-08-07 23:25) 

justice-7

本当にかわいいですね~♪
しっかりと、とまり木につかまって、
頑張れ!
by justice-7 (2006-08-07 23:25) 

shyachi_m

可愛い訪問者ですね♪
昔、住んでたベランダに、よくすずめが巣を作ってました(^^)
by shyachi_m (2006-08-07 23:34) 

ももず

ご訪問ありがとうございます。
すずめ、一晩面倒みたことあります
腕がいいからだけど、画素もよさそうで、
くっきり素敵な写真ばかりですねw
by ももず (2006-08-08 00:00) 

みい

良い写真ですよね。
こんなに表情が豊かに撮れてるなんて・・・・
カメラの良し悪しとか
うまい下手だとか
そういうものを超えた「何か」を感じます。
うまく伝えられないのがもどかしいww
by みい (2006-08-08 00:14) 

sasasa

すずめってけっこう警戒心が強いのによく撮れましたね。
by sasasa (2006-08-08 00:58) 

小鳥って好きです・・・て言うか翼を持つもの全て好きかな?!
「とんとんさん、よほど雀語?がお上手だった様ですね」(笑)
by (2006-08-08 02:16) 

an-kazu

身近なくせに、決して人になつかないスズメ。

 貴重な体験ですね。
by an-kazu (2006-08-08 07:39) 

nonkumi

この子は怪我をしているわけではないのですね?
ガラスに激突して脳しんとうを起こしたスズメを助けたことはあります・・。
by nonkumi (2006-08-08 08:24) 

のびぶた

すずめちゃん・・かわいいですね
大事にしてあげると 舌切り雀のお話みたいに すずめのお宿に招待してくれるかも知れませんよ~
その時 帰りにお土産のつづらをいただくときは忘れずに 私のももらってきてくださいね♪
とんとんさんは 大きいつづら
控えめな私 ちいさいつづらでいいですからね^^
by のびぶた (2006-08-08 09:32) 

瑞穂

可愛い~^^ いい写真です!!!
2枚目の写真が好きです♪ いい出会いでしたね^^
by 瑞穂 (2006-08-08 13:10) 

ミヤ

こんなに至近距離から、よく写せましたね。
危険を知らないのでしょうか?生き抜いて欲しいですね。
by ミヤ (2006-08-08 13:54) 

Baldhead1010

とんとんさんは、スズメ年?^^;
by Baldhead1010 (2006-08-08 15:01) 

kakora

かわいい!小さな訪問者が 小さな幸せくれましたね (^-^
by kakora (2006-08-08 15:36) 

桜蘭

野生のすずめと仲良しになれるのは・・・
きっと優しさが伝わったんでしょうね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-08 15:54) 

chi-ran

かわいい~~。・。・わたしはひよこ撮ってましたがw
 とんとんさんの野生スズメのてなづけ。 ムツゴロウさん並ですね♪
by chi-ran (2006-08-08 16:57) 

ぽんきち

こんなにおっきくスズメの子が撮れるなんて、素敵。
by ぽんきち (2006-08-08 19:01) 

Silvermac

懐いているようですね。
by Silvermac (2006-08-08 19:40) 

姉さん

|^・ω・)/ ハロー♪すずめの赤ちゃんって初めて見ました
大人より数倍可愛いですね(≧ω≦)b OK!!
by 姉さん (2006-08-09 05:25) 

ラブ

すずめ! 迷いこんで来るものなのですね。
お母さん、どうしたのかな。
動物の子供が可愛いのは、相手に危害を与えられない
ように工夫されているらしいですね。よくできてます。
by ラブ (2006-08-09 08:22) 

yukirdam

昔、木の下に落ちてたすずめの子供をお家に連れて帰って、しばらく世話していた思い出があります。ほんと可愛いですよね☆元気に成長しますように!
by yukirdam (2006-08-10 02:28) 

可愛いですね。
by (2006-08-10 18:13) 

こんなに近くに寄ってくるなんて、いい人だって思ったんでしょうかね^^。
しっかりふんばって、可愛いですね。元気に生きるんだよ~。
by (2006-08-10 18:54) 

tm-photo

普通は野生動物の子供が自分より大きい動物に遭遇する=食べられる という本能はあるんでしょうね?
でも可愛いんでしょうね^^
by tm-photo (2006-08-10 21:23) 

Runa

お久しぶりです~
すずめの 子供 とても 可愛いですね。
by Runa (2006-08-10 22:53) 

julius

がんばれー、すずめちゃん!
by julius (2006-08-11 01:50) 

武田のおじさん

かわいいですね~。この時期まだ上手く餌が取れない子のために足げく餌を運ぶ親の姿を目にしたりします。
すずめの親子の情はかなり強いみたいですよね~。
がんばれ~!!
by 武田のおじさん (2006-08-11 10:13) 

CARRERA

すずめも慣れるとかわいいですよ。
以前ひなを拾ってきて育てましたが、自分は人間と勘違いしてるくらい慣れました。寿命が1年~2年くらいです。
by CARRERA (2006-08-11 17:01) 

nap

すずめの子供、こんなにアップで見るの初めてです。
子供なのに精悍な顔つきしてますね。きっと逞しく育つことでしょう。
by nap (2006-08-11 17:14) 

ユキサクラカエデ

かわいい♪
by ユキサクラカエデ (2006-08-12 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。