SSブログ

大きい広い夏・・・・・ [花]


夏らしい毎日

青い空を見上げてみれば 心がうれしくて

照りつける太陽が うれしくて 

                                                 

そんな暑い日の ひまわりが 大好きだ

大きくて でっかくて 堂々としていて 大好きだ

 

目の中に 入りきれないほど でっかくて 

もしも・・・ひまわりが 話せたら

「これくらい 元気に でかく でかく 天高く 空高く 大きく生きなきゃ 花じゃない」

そんな声が聞こえるんだ    ひまわり から 聞こえるんだ・・

 

                                            神奈川県川崎市等々力緑地
                                                              

                                             


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 28

瑞穂

私もひまわり大好きです♪ 見ているだけで元気になれますね^^
いつも心のシャッターで捉えているとんとんさんの写真は本当に
素晴らしいですね~!!! 今娘たちと歓喜の声を上げて見てました^^
by 瑞穂 (2006-08-05 19:03) 

kimiko

照りつける太陽と 夏本番の空。
一番喜んでいるのはひまわりかな~。
大輪の花の色がとってもステキですね♪
by kimiko (2006-08-05 19:06) 

桜蘭

こんばんは、とんとんさん♪
夏はやっぱり向日葵!!
お日様に向かってまっしぐらの向日葵が大好きです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-05 20:49) 

みい

1枚目のひまわり、素敵ですねw
by みい (2006-08-05 21:04) 

ユキサクラカエデ

ひまわりがいいカンジ♪
by ユキサクラカエデ (2006-08-05 21:18) 

ラン

蜂が近づくところまで、キレイですね^^
by ラン (2006-08-05 21:19) 

あやこ

とても気持ちのいい青空です^^
ひまわりを見ているとなんだか元気がわいてきます^^
by あやこ (2006-08-05 22:25) 

まめぞう

いやホント、やっと夏らしくなりましたね!
by まめぞう (2006-08-05 22:26) 

スカッと晴れた空に大輪のひまわり!大好きです。
夏ってカンジしますね。
by (2006-08-05 22:32) 

のびぶた

最近の向日葵ですね
昔は すご~く背が高くて 大きな花を1本に1つだけつける向日葵が主流だったのに いつの間にか 1本にいっぱい花をつける向日葵になっちゃてます
私は そんな大輪の昔向日葵になりた~い!!
by のびぶた (2006-08-05 23:10) 

sasasa

まさに夏空ですねぇ・・・
向日葵も元気いっぱいですね!
by sasasa (2006-08-05 23:24) 

Hosy

最初のひまわりのカットはオシャレでいいですね。
by Hosy (2006-08-06 00:09) 

菊

向日葵の真ん中ってこんな風になってるんですね。
あんまりじっくり見たことがなくって(^^;
なんだか小さな花が一杯あるみたいに見えます
向日葵の真ん中に小さな向日葵が一杯詰まってるみたいにみえました♪贅沢な花ですね^^
by (2006-08-06 00:57) 

向日葵の言葉…私に言ってる様な気がした(汗)
頑張って生きなきゃね!
by (2006-08-06 02:21) 

みかまん

4枚目特に好きです!!
向日葵が主張してる^^
by みかまん (2006-08-06 07:13) 

chi-ran

ひまわりに惹かれるAthushiさんも そんなでっかく元気な人柄
なんだろうな~~って思える写真たちでした♪^-^
by chi-ran (2006-08-06 11:30) 

shyachi_m

ひまわりがドアップだぁ♪
夏ですねぇ(^^)
by shyachi_m (2006-08-06 11:35) 

ミヤ

すご~い迫力!
暑いとかバテタなんて言わせない。
さらに、色がキレイです。居間の真ん中のマットレスに欲しい!
by ミヤ (2006-08-06 14:16) 

1枚目のひまわり、好きですね。
by (2006-08-06 17:23) 

真夏らしいですね。暑くてもちょっと我慢できそうな写真ですね
by (2006-08-06 20:16) 

姉さん

鮮やかな色のひまわりの写真。。カレンダーにしても良い位に
素適です(*´・д・)(・д・`*)ネー
by 姉さん (2006-08-06 20:21) 

ゴーパ1号

ヒマワリからは、元気をもらえます。
by ゴーパ1号 (2006-08-06 21:12) 

tm-photo

夏に元気なのは羨ましいですな^^
しかし真ん中の部分こんなに細かいんですね。
by tm-photo (2006-08-06 21:12) 

Baldhead1010

青空は嬉しいですが、こう暑いと、外に出るのが少しイヤになりますね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-07 08:49) 

肉眼で見るよりもリアルに見えます....
ひまわりの種子の部分ってすごい....
素晴らしい~です!!感動☆
by (2006-08-07 10:21) 

Rucci

蜂クンの気持ちになりました☆^^
夏の青い空 ひまわり 
夏はこれですね♪
by Rucci (2006-08-07 17:06) 

ビート

はじめまして。足跡残しますね♪
東京・湾岸エリアでワンコとともに自由気ままに独り言綴ってます。
真夏を感じていたら、明日はもう立秋!
ポチしました!
by ビート (2006-08-07 23:11) 

kakora

気持ちいいですね こちらも夏らしくなってます!
昨日は少しだけ海にいって 風をうけて元気になってきました
(^-^b
by kakora (2006-08-08 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。