SSブログ

旅立ち・・・・・・ [生き物]

          君は針金からの旅立ちかぁ・・・・・
          たくさん鳴いて 夏らしくしてな 

             あっ!   そこの君! 
          もみじからの旅立ちだね・・・・・

       紅葉の時期には、君達はいないんだよね 
            一週間が君達の外界人生・・・

         良き一週間であるように 祈っているよ
           今年の夏は君達にも人間様にも

           よい季節でありますように・・・・・

                         神奈川県川崎市
                          会社の庭にて

 

ブログランキングに参加挑戦中です。
            もし よろしければ 
        ポチッと一票お願いします
 


nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 29

まめぞう

わぉ、一番だ!
ところで・・・
今年はセミが少ない気がしませんか?
by まめぞう (2006-08-03 14:22) 

みい

旅立ちかぁ・・・・・・
旅だちたいなぁ
弱虫な私からww
by みい (2006-08-03 14:47) 

maron02

どんな生活を送っているのでしょうね^^
by maron02 (2006-08-03 16:24) 

旅立ちは、不安と期待と、胸いっぱい。
今年は確かにセミの鳴き声をあまり聞きませんね。
by (2006-08-03 16:47) 

桜蘭

朝からセミの声が聞こえます。我が家の木々から。
でも精一杯鳴いているのを思うと無下にできません^^;
by 桜蘭 (2006-08-03 16:59) 

アンジェラ

↑エルモさんとこに少し分けてあげたい!
どの木の幹にも抜け殻の行列・・・気が狂うほどクマゼミの異常発生
毎日夜明けと共に「セミしぐれ」が・・・・・(涙)
でも、敦さんの写真や文を見て少し反省
人間が我慢しないとね。
by アンジェラ (2006-08-03 19:12) 

そう言えば、最近はセミの声があまり聞こえませんね。
今年は、少ないんでしょうか。^^;
by (2006-08-03 19:58) 

chi-ran

セミ、、ほんと~声を聞いてません。 いづこへ?
by chi-ran (2006-08-03 23:25) 

shyachi_m

むかし、電車の中で襲われた記憶が・・・(;_;)横須賀線です!
by shyachi_m (2006-08-03 23:32) 

蝉・・・・・・蝉に成りそうだった・・・短い命!
by (2006-08-04 03:19) 

こんばんは*
日々の観察力、尊敬します。
こうやって見るとセミの抜け殻もアートですね。
by (2006-08-04 03:46) 

Baldhead1010

中には道のど真ん中で、堂々と羽化する大したヤツもいますね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-04 07:51) 

Silvermac

朝から元気いっぱいで鳴いています。
by Silvermac (2006-08-04 08:23) 

せみの時期ですね
by (2006-08-04 12:04) 

マナ

昔は家の近所でよく拾ってました。
懐かしいな~^^
by マナ (2006-08-04 16:04) 

TOMO

こんなに暑いのにウチの
とこではあまりセミの声が聞こえません。
どこに行ったんだろ?
by TOMO (2006-08-04 17:01) 

最近、見ません。
by (2006-08-04 17:13) 

navy

7年前は1999年と考えると、地上の一生って儚いね~!!!
by navy (2006-08-04 17:42) 

hidesan

毎年たくさん抜け殻を見ます。
by hidesan (2006-08-04 18:29) 

CARRERA

フェンスの針金から羽化したんですね!
by CARRERA (2006-08-04 19:11) 

marrons

子供のころを思い出します。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by marrons (2006-08-04 20:06) 

Gamaoyabeeeen

はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました。
セミつながりなんで、うれしくなりました。TBさせてくださいね。
うちの近所の公園じゃあ、朝っぱらからシャーシャーまさに蝉時雨の大騒音です。
しかし、昼ぐらいになると徐々に鳴くのをやめるらしいです。
なぜなら、虫取りのガキどもに見つかりにくくするためだとか。
ホントでしょうか?(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-08-04 23:24) 

julius

夏ですねー!
by julius (2006-08-05 00:46) 

kiki2jiji2

子供の頃はこーゆーのをよく見つけましたが、最近は目につかない。
自然が少ないのもあると思いますが、子供目線が失われているのかもしれません。いいですね〜こーゆー目線。
by kiki2jiji2 (2006-08-05 07:14) 

ユキサクラカエデ

夏ですね!
by ユキサクラカエデ (2006-08-05 07:49) 

瑞穂

良い写真ですね!!!
せみの生涯が良い季節であるように私も祈りたい☆
by 瑞穂 (2006-08-05 09:33) 

kane

毎朝クマゼミの大合唱に起こされています。
by kane (2006-08-05 14:36) 

のびぶた

こないだ 思いっきり耳の横で鳴いて飛ばれたときには
こっちの方が びっくりして飛び上がりました
主人の実家に行くと 抜け殻がいっぱいあります
蝉どころか ヘビまでいて デンジャラス?!過ぎです(><#)

P.S 訪問&コメント ありがとうございました^^
by のびぶた (2006-08-05 16:45) 

kakora

今朝は 久しぶりに ゆっくり6時過ぎに起きて
蝉の声で目がさめました
蝉の外界でも一週間 どんなんだろう?
昨日廊下にひっくりかえった蝉を外に出してあげた時
ふと思ったんですよね こんなところにいちゃだめよって(^^
by kakora (2006-08-08 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。