SSブログ

ま~るくなって♪ ま~るくなって♪・・・・・ [オドロキの風景]

氷河期を生き残った恐竜は、体温調節の方法を得たそうです。
それは、うぶ毛。そしてま~るくなって氷河期をきりぬけたそうです。

 

で・・・そこで・・・・

 

なぜ、なぜ・・・・

 

ネコ が・・・・・

 

ましてや・・・・

 

毛のない 幼虫までも・・・・・なぜ?

~るくなるんだい!(君は恐竜かい?)

1枚目:京都(5月)撮影       2枚目:横浜(7月)撮影

 

ブログランキングに参加挑戦中です。
もし よろしければ 
ポチッと一票お願いします
 


nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 39

本当だぁ~!
考えて見たら、ま~るく成ってるのって多いです
考えた事も無かった。骨の無い弱い所を守っているのか
やっぱり丸々と、温かいからかと・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム
by (2006-07-25 01:13) 

ハイマン

おもしろーい! まるーくなってね。
まるーくなれば 何でも乗り越えられそう!
人類もまるーくなれば、戦争なんかも起きないよな。
ちょっと意味違いますが・・・・・
by ハイマン (2006-07-25 01:44) 

ゆゆ

にゃんこ、かわいい~♪^^
私も丸くなってます(^_^;)
by ゆゆ (2006-07-25 05:48) 

kakora

ほんとまるーい(^-^
かわいいですね チビににてる~~
(今は空に行ってしまったM美出身の母ネコです)
by kakora (2006-07-25 06:07) 

hi-ro-

葉っぱに付いてるの何???でしょう。
by hi-ro- (2006-07-25 06:25) 

justice-7

猫かわいいですね~
2枚目は、なんの昆虫なんでしょう?
by justice-7 (2006-07-25 07:12) 

のびぶた

おはようございます^^
今日の写真 可愛いですね
こんな幼虫見つけれるのなら まだまだ 目は大丈夫ですね^^V
安心 安心
またまた 気になる サイドバー登場ですね
誰かなぁ~?!
by のびぶた (2006-07-25 07:52) 

tm-photo

一枚目で引きつけて置いての2枚目が・・・
by tm-photo (2006-07-25 08:57) 

Rimi★

猫しゃんかわいい!
そのショット最高!
by Rimi★ (2006-07-25 10:36) 

イリス

ニャンコもムシムシも可愛い~☆ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ムシムシの色がとっても鮮やかで綺麗ねぇ~~
普段は、キモイからさわれないけど
これには、触ってみたい様な~♪
でも。。。( ̄^ ̄)色が綺麗と言う事は、毒があるのかしらぁ。。。
ランキング、ポチっとしたよん~♪ (*^―^)\
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2006-07-25 10:48) 

菊

冬は私もこうなってます♪
冬を乗り切るために(笑)
by (2006-07-25 10:51) 

Baldhead1010

私は暑いので、体温調節のため、頭の毛を少なくしています^^
冬になっても増えませんけど^^;
by Baldhead1010 (2006-07-25 10:58) 

now-here_nowhere

まあるい猫は文句なくかわいい♡でも虫には鳥肌が…
まあるい恐竜も見てみたい○
by now-here_nowhere (2006-07-25 11:37) 

ゆっきぃ

恐竜は丸くなっても大きいに違いないですね。
私も年々丸くなってます。
次の氷河期に備えて??
by ゆっきぃ (2006-07-25 11:49) 

harukiyoshii

まん丸が素敵です。
人も母胎にいるときは、
同じような形ですもんね。

いちばん落ち着くのかもです。
目にするときも。
by harukiyoshii (2006-07-25 11:50) 

maron02

こんにちは^^/
あははー♪アンモナイトですね(爆)!
にゃんこは何処に寝ているのでしょ?・・木の上?
by maron02 (2006-07-25 14:58) 

berry

ご訪問ありがとうございます。
ま〜るくなって寝ているニャンコ。
体が柔らかい !?!? 5月の京都はまだ寒いのかな . . .
2枚目は . . . . . ●の模様が可愛い〜♪ン?キミはだれ?
by berry (2006-07-25 15:46) 

Silvermac

人もネコぐらい丸くなれば、地球温暖化防止になるかも知れませんね。
by Silvermac (2006-07-25 15:54) 

瑞穂

丸くなって寝ている可愛いネコちゃんに癒されました~^^
今日も素敵な写真をありがとう~♪
by 瑞穂 (2006-07-25 17:57) 

幼虫が綺麗な色あいですね。
by (2006-07-25 18:25) 

姉さん

丸々シリーズいいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
丸いものをみると癒されますねぇ。。(*^_^*)
by 姉さん (2006-07-25 19:08) 

knacke

きむたこも、まぁるくなって寝ています。イヒ。
by knacke (2006-07-25 20:44) 

nonkumi

サイコー♪ おもしろ~い♪
by nonkumi (2006-07-25 21:12) 

NHKでやってましたね、みました。
by (2006-07-25 22:16) 

hako

葉っぱの色が何ともいい具合に写ってますね。
by hako (2006-07-25 22:18) 

loveswiss

訪問ありがとうございました。
まるくなってる猫はあったかくてかわいいですよー。
by loveswiss (2006-07-25 22:25) 

ごまかん

まんまる虫君、きれいな色ですね^^
うちの犬も冬はまんまる~夏はびろーんとなってます。
by ごまかん (2006-07-25 23:44) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました!
にゃんこも丸く!
虫も丸く!

いいですね♪
by sasasa (2006-07-26 00:44) 

山猫庵

なんの幼虫だろう…
by 山猫庵 (2006-07-26 01:03) 

アールグレイ

丸くなると人間でも動物でも安心感があるのかしら^^
胎児もおなかの中で丸くなっていますね^^
by アールグレイ (2006-07-26 02:57) 

まめたろう

訪問ありがとうございました。
私も丸くなるの・・少し見習わなければ・・・体型じゃないです。
by まめたろう (2006-07-26 03:47) 

Hosy

本当ですねぇ。
大事な内臓を「冷やさない」と「守る」為でしょうか?
それにしてもウチの犬はミニダックスで仰向け無防備なんで、
「コイツ、大丈夫か・・・」といつも思ってます。
by Hosy (2006-07-26 07:12) 

Rucci

成虫は好きですが・・幼虫が苦手です^^
でも この円くなった幼虫は キレイですね  どんな虫になるのかな♪
by Rucci (2006-07-26 08:59) 

氷河期の話題から・・・虫までですか!
展開が面白いです^^
by (2006-07-26 11:35) 

CARRERA

こんにちは、
nice&コメントありがとうございます。
猫は猫背だから気を抜くと丸くなってしまうのです!(^^;)
by CARRERA (2006-07-26 12:41) 

ラン

こんにちは^^
やっぱり丸くなるのは、生き物の習性なんですかね~^^
私も寝るとき気付いたら丸くなってますから^^
by ラン (2006-07-26 17:10) 

chi-ran

まる~く みんなが仲良くゆければ最高ですね♪
虫ちゃん 色が鮮やかで光ってます☆
by chi-ran (2006-07-26 21:07) 

shareki

ちっちゃく丸いのは可愛いですね^^
恐竜は丸くなれなかったかな。
by shareki (2006-07-26 22:33) 

これだけまるくなれるって事は猫に腰痛はないんですかね?うらやましい
by (2006-07-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエル?夏だァ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。