SSブログ

いざ鎌倉へ [旅先]

DSC_8814.jpg

文化の日の今日は、早朝5時に起床した。そしてとにかく家を出ました。
気温も湿度も天気も最高。なかなか休日に巡り合えそうもない最高の天気でした。

横須賀線に乗込み東海道線に乗換えて西へ。降りた駅は、北鎌倉駅。


DSC_8821.jpg

北鎌倉駅から源氏山までの山道は、誰もいません。
やっぱり早朝にかぎります。得した気分です。
ゆっくりとじっくりと歩いていると意外と気になるのが木の根。
たくましさに励まされます。
自分はしっかり根ずいていないと感じます。


DSC_8824.jpg


そんな力強い根に助けられて足場として歩きます。
山道も速く歩いちゃもったいないと思いました。
じっくりと、ゆっくりとが最高です。



DSC_8839.jpg

ここは銭洗弁天近くの佐助稲荷神社。

狐さんが今にも話しかけてきそうで
写真は狐さんに許可を頂いて撮りました。

「撮らせてください」

DSC_8842.jpg

ストレスの多いこの頃、本尊でじっくりとお祈りしました。


DSC_8845.jpg

ここは、江ノ電 極楽寺駅


DSC_8867.jpg

極楽寺から海が見たくて歩きました。
極楽寺からすぐです。

久しぶりの海
久しぶりの潮風

好きなんです・・・・海
DSC_8876.jpg


DSC_8877.jpg


DSC_8888.jpg


DSC_8882.jpg


DSC_8894.jpg


DSC_8897.jpg


DSC_8899.jpg



DSC_8902.jpg


そろそろ帰ろうと思ったのが、午前10時過ぎ
腹八分目

楽しかった。
ありがとう 鎌倉。











nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ゴーパ1号

腹八分目のお散歩。なるほどです^^
by ゴーパ1号 (2010-11-05 08:54) 

めもてる

早朝にいかれたのが凄い!と妙に感心しています。
by めもてる (2010-11-05 11:11) 

mamii

歩きましたね、浜辺の写真、とても好きです。

by mamii (2010-11-05 11:12) 

のびぶた

ブログの横に貼ってあるTwitterで最近元気がないなと
心配していました。
ウォーキングで少しはストレス解消されたようで安心しました。
健康第一無理されませんように・・・
(そうもいかないのが現実ですね)

by のびぶた (2010-11-07 16:55) 

吉之輔

こんにちは、私のような山奥の人間にはチョット出掛ける
事出来ないですね、良いお写真たくさん有難う、
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。