SSブログ

思うこと・・・・・ [町の風景]

DSC_4716.JPG

DSC_4719.JPG

DSC_4723.JPG

DSC_4588.JPG

DSC_4695.JPG

DSC_4609.JPG

DSC_4636.JPG

DSC_4663.JPG



馬車道まつり(横浜)に出向いた。
ショックだった。

なぜって!

カメラマンがあまりにも多いことに・・・・・
じゃお前もカメラマンだろうって・・・

はじめて意識的に撮影に出かけた初撮影に
ショックを・・・・・

カメラマン同士がお互いをけなしあい
ハイエナのように獲物に向かってシャッターをきる
観光客より多い人数

自分より年上の定年過ぎの紳士達が
ハイエナになっている
ひどい
どうして!

僕は、もう二度と祭りごとの撮影はしないと思った。
どうして争いながら、感情丸出しに撮影しなきゃならないのだろうって・・・・
ごめんなさい

それぐらいの気持ちで撮影しなきゃ
良い写真は撮れないってしっています

でも でも・・・・
やっぱり 嫌です 


嫌になって15分でその場をさった。
やっぱり、一人静に、静にシャッターを切りたいと思った。
静に・・・・静に・・・・・


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 20

meg

こんばんわ。
私も大勢のカメラマンの中は嫌いです。
凄い人ですね・・・。
一人静かにゆっくり撮影が気持よくシャッター切れますよね♪
by meg (2008-11-09 00:26) 

よしあき・ギャラリー

極めて真っ当な感覚だと思います。^^)v
by よしあき・ギャラリー (2008-11-09 05:22) 

よしあき・ギャラリー

極めえ真っ当な感覚だと思います。^^)v
by よしあき・ギャラリー (2008-11-09 05:22) 

nao-okm

おっしゃる通り。爺がみてもマナーの悪い大人が多いこと。
でもそんな中しっかりと美人をゲットしてる。
流石ですね
by nao-okm (2008-11-09 07:11) 

のびぶた

6枚目の写真を見たとき私も
「カメラマン多い~!」と思ったのでとんとんさんの感覚に納得。
いくつになってもとんとんさんはとんとんさんのままの素敵なカメラマンでいてくださいね。
以前アップしていた息子さんの競技会とかお友達と面白い店で呑んだ写真とかが
人間くささがあって私は好きです♪
どこでも何でも題材にできちゃうのがとんとんさんの魅力だからあまり気にしないようにね・・・次いきましょ 次!(笑)
by のびぶた (2008-11-09 07:27) 

mami

おはようございます。
私も一人で撮る方が好きです。特に小さなお花は、格好を見られると不味い。(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-11-09 08:02) 

SilverMac

カメラマンが沢山集まるところは、私も好きではありません。土、日、祭日は避けて、行くようにしています。後期高齢者特権。(^g^)
by SilverMac (2008-11-09 08:58) 

めもてる

お気持ち同感です、祭りに行っても人を撮りにくい!
花や蝶がいいですね、廻りに邪魔されませんから。
by めもてる (2008-11-09 10:45) 

ゴーパ1号

観光地も観光なのか撮影なのか混沌としていますよね。
お互いゆずりあいながら楽しみたいものです。
by ゴーパ1号 (2008-11-09 14:35) 

イチロー

こんなお祭りがあったのですね、知りませんでした。
自分が良いと思うものを写真を撮る・・ これも難しいですね。

by イチロー (2008-11-09 16:55) 

p-can♪

 一枚目......美人だ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-11-10 06:40) 

hukayoi

私も参加したなら同じ気持ちになったでしょうね。
楽しい撮影なのに何故身勝手な事を世間はやってるのでしょう、と思いますね∧∧;
まあ、回りはド素人なんだからしょうがないかと思いましょう。

by hukayoi (2008-11-10 22:42) 

みかまん

そう、そうです、とんとんさんはとんとんさんの世界で撮ってくれなきゃ。
by みかまん (2008-11-11 12:18) 

ラン

そんな世界があるんですねぇ・・・撮影ひとつにしても大変ですね><
一瞬神戸かと思いました^^
横浜にはそういうお祭りがあるんですね~楽しそうです!
by ラン (2008-11-11 23:10) 

誠大

ご無沙汰していました。
栃木での生活も、ようやく慣れてきました。
ブログの方は休止していましたが、“復活”することにしました。
今後とも宜しくお願いします。
(まずは、御挨拶まで)
by 誠大 (2008-11-12 18:05) 

Yuki

こんばんわ。
留守中のご訪問をありがとうございます。
私も、場所の取り合いをするような雰囲気のなかでの写真は
苦手です。
静かに・・・がいいですね!
by Yuki (2008-11-12 23:43) 

nomoto姉さん

何気なく撮ってもらっているほうがモデルとなる方も
自然でいられるような気がしますね。。
けなしあった 気持ちのままで 果たして 綺麗な
写真が撮れるのか?って疑問ですね、、
by nomoto姉さん (2008-11-13 00:37) 

ハイマン

こんばんは
これはとっても嫌な思いをしましたね。
有名どころの風景撮影ではそういう思いをする事もあります。
特に富士山撮影では結構有ったけど
最近は嫌な思いをする前に自分から話しかけて
情報交換をするようにしています。
by ハイマン (2008-12-14 22:01) 

ゴーパ1号

とんとんさん、こんばんは。
あっという間に年末ですね。お元気でいらっしゃいますか?
来年も宜しくお願いします。
by ゴーパ1号 (2008-12-31 00:02) 

mami

押し迫って参りましたね~♪
来年も素晴らしい絵を見せてください。
どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。