SSブログ

早朝の美人 [花]

休日出勤の早朝
出勤前に車を飛ばし、
等々力公園(神奈川県川崎市)へ蓮を見に行った。

誰もいない池にひときわ輝く蓮
決して人の手の届かないところで輝く蓮
「もっと近くへ来ておくれ・・・・」と思わせる美しい花
超美人には、たいがい手を出せないものなのかも・・・・・・・

 

            

タムロン200m-500mレンズ スポット測光

 

 タムロン200m-500mレンズ スポット測光

 

タムロン200m-500mレンズ 中央重点測光

 

           

タムロン200m-500mレンズ 中央重点測光

 


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 17

マッタ

訪問&niceありがとうございました。
綺麗な写真・・・花も綺麗ですが、前の記事の様な
人物がいる写真が大好きです。
また、見に来させていただきます♪
by マッタ (2007-07-11 00:35) 

みかまん

あまりに艶やか!
抹香臭い話でごめんなさい^^;
私の姉は33歳で亡くなったのですが、彼女の戒名が「蓮台院」とつくのです。
その名前をもらった時に母がとても喜んで..母にこの美しい蓮の花を見せてあげたいと思いました。今度帰ったら,PC開けて^^
by みかまん (2007-07-11 00:57) 

先日出撃した場所の蓮は早すぎて全然咲いていませんでした。こちらはいい塩梅ですね。
by (2007-07-11 01:19) 

ダー

niceおおきにどす m(-_-)m 感謝!!
by ダー (2007-07-11 07:43) 

ゴーパ1号

早起きの特権ですね。
うつくしい^^
by ゴーパ1号 (2007-07-11 09:10) 

ひろきん

超望遠で手が届きそうですね^^
早起きは三文の徳ですね!
by ひろきん (2007-07-11 09:19) 

kane

誰もいない池で独り占め、羨ましいです。
by kane (2007-07-11 12:48) 

puripuri

綺麗ですね、、蓮を独り占めって事がいいですね。
私はコンデジですから、周りの人がちょっと気になって。みなさん三脚に立派な
カメラを付けてですから。
by puripuri (2007-07-11 16:48) 

MOCOMOCO

ご訪問ありがとうございました。
素晴らしい蓮ですね!綺麗です~♪
蓮を独り占めできて羨ましいです^^
by MOCOMOCO (2007-07-11 18:48) 

うっわぁ〜。とっても綺麗ですo(^^)o
蓮。大好きなんです。
見ていると、胸がいっぱいになります♪
by (2007-07-12 00:37) 

3枚目の画像をジーと見てると開きかけた花から
妖精が顔をだしそうな、そんな気がします。
本当に美しい...。
キレイと言う言葉よりも「美しい」が似合うかと。
気持が和らぎます...ありがとう。
by (2007-07-12 11:25) 

torakki

うちの近所は見頃までもう少しって感じです。
数少ない蓮の花に人が群がってる感じです(笑)
by torakki (2007-07-13 03:44) 

rose-k

綺麗です~!近寄りがたいような美しさですね♪
タムロン200m-500mレンズが欲しくなります(^^)
by rose-k (2007-07-13 19:25) 

あさがお

写真の中には心があるのですね♪
素直な気持ちになるのが不思議です。
by あさがお (2007-07-14 19:27) 

のびぶた

美しすぎてコメントできないですね。
写真はもちろんのこと 早起きしたとんとん師匠にNice!!
をポチッ♪
by のびぶた (2007-07-15 13:15) 

atom

キレイですね。
今日、私も見に行ってきましたが、キレイに咲いた花がなかったです。
by atom (2007-07-16 02:32) 

まめぞう

キレイですね~^^
蓮って咲く時に「ポンッ」と音がするって言いますよね!^^
by まめぞう (2007-07-16 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。