SSブログ

玉ねぎの花 [花]

ネギ坊主って皆さんも知っていますよね。
さて 玉ねぎは何というのでしょうか
知っている方は教えてください。

マイガーデンで玉ねぎの花を観察してみました。
初めて見ました。
ふだん見ないところに美有り・・・・・
はち切れんばかりにふくらんで
それから一ヶ月ではじけて咲きました。

下の写真が一ヶ月後の玉ねぎの花です。
じっと ゆっくり 見ると
芸術品です。

そう見えるのも 私だけでしょうか・・・・・・

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

RangerMaeda

なんともカワイイ花です^^
確かに、これは芸術です^^
by RangerMaeda (2007-05-30 13:51) 

のびぶた

2枚目の写真の緑の色がなんとも言えず綺麗です。
ところで 知らない間の更新 いつの間に・・?(笑)
最近は文章も写真もシンプル路線と思うのは私だけ?!
by のびぶた (2007-05-30 14:52) 

ゴーパ1号

玉葱、作ってますが、花は見た事無いですね^^;
たぶん咲く前に取っちゃうのだと思います。
by ゴーパ1号 (2007-05-30 14:55) 

こんばんは!
タマネギの花、子供の頃に家の前の家庭菜園?
一寸した畑のような所で咲いていました。
おばぁちゃんの話しでは、筒状のネギ?の部分が茎で
タマネギと言われている部分は、葉の根本が肥大したものだそうです。
と言う話しだったのですが、もう亡くなってしまったので確認できません。
本当の所は、如何なんでしょうか?
私は、未だにそう思って居ます。
球状の物が、一つで花だと思っていました(汗)(綺麗ですね)
by (2007-05-30 21:04) 

天女が遊

芸術ですよ!
はじけて全てが花開くと見事でしょうね。
by 天女が遊 (2007-05-30 22:09) 

みっきぃ

タマネギの花の呼び方は解りませんが
今年は異常ですよ・・・
毎年タマネギ作っていても、今年のように
ほとんど花を着けたのは初めて!
花が咲くと、タマネギの中が固くなって
食べられなくなるんですT-T
農家は死活問題なんですよ~!
by みっきぃ (2007-05-30 22:22) 

ふみふみ

たまねぎの花、初めて見ました。。
たまねぎの風貌と違ってキレイなもんですね。。
ちょっと意外な発見です。。
by ふみふみ (2007-05-30 23:58) 

袋田の住職

ネギは今花盛りですね。せっせと花摘みをしています。
玉葱はもうすぐ食べ頃になりました。
玉葱は普通のネギに比べて茎が硬いですよ・・・。
by 袋田の住職 (2007-05-31 08:10) 

TaekoLovesParis

ご訪問いただきありがとうございました。
すてきな写真ですね。
by TaekoLovesParis (2007-05-31 20:41) 

あらら、ほんと玉ねぎに花は綺麗ですね、始めて見ましたよ・・。
これは作ってないと撮れませんね・・。
by (2007-05-31 21:29) 

OTOKO

ぅわー 初めて見ました。
by OTOKO (2007-06-01 00:55) 

まめぞう

呼び方は・・・玉ねぎ坊主でしょうかね?^^;
あ、そのまんまですね。接写するとキレイなんですね。新発見です!^^
by まめぞう (2007-06-01 04:52) 

みかまん

onionの語源は真珠からって聞いたような..
確かにtontonさんの写真の玉ねぎの花は美しい^^
by みかまん (2007-06-02 10:20) 

めもてる

たまねぎを作りましたが葱坊主が出来ちゃったのは没、にしてましたので
花までは見たことがありませんでした。
by めもてる (2007-06-02 18:43) 

Merche

この二枚一緒になって、また味わい深くなっていますね。
by Merche (2007-06-03 04:12) 

kinngyo

綺麗ですね。
チトびっくりしました。
 ブログの、お散歩できました。
by kinngyo (2007-06-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。