SSブログ

久しぶりに行ってみました [生き物]

昨日(日曜日)は、最高の秋晴れ・・・・・・・・
散歩のつもりで横浜動物園ズーラシア
に行きました。

ここ横浜動物園ズーラシアは、森林の中を
歩くんです。草、木が多すぎるほどです。
意外と動物園らしくなくて、異国的な森林公園のようです。
大自然の中の散歩には、最高かもしれません。

   

秋空に南国の風景・・・・・ 動物よりも 景色のほうが、いい感じ。


 ↓ アフリカの花も触れることもできます。確かアフリカデイコ・・・・・・

動物はあまり撮りませんでした。
昼だったせいか、動物達はおねんね

スマトラトラはお目覚めの散歩・・・・
でかいねこです。 でも 動物界の高倉 健とでもいいましょうか・・・

↓ 鳩です。 この赤いアイラインがもう まぶしいぐらい綺麗で・・・・・
  頭の毛がたまらなく 美しくて・・・・・ 


ペンギンは元気でした。
秋の日差しに照らされながら、気持ちよさそうにダイビング

↓ ペンギンの目つきが、ちょっとかわゆくないです。

 

レッサーパンダってもっとかわいい顔と思っていましたが、目が怖い!

バナナの葉が秋の陽ざしで輝いていました



バナナの花?


やっぱりニホンザルが、見てて飽きない
 

このえらそうな顔  上下関係の代表シーン  ああ~ サラリーマン

 

たまには、のんびりと青い空と草花、そして動物達のお顔を
酒を飲みながら見るのも と~ても いいもんです。


 

so-net Photに参加させていただいております。
  よろしければ訪問してください。


 


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 29

めもてる

 休日 すっかりリラックスですね。 確かに気持ちよい過ごし方だと思います。 
by めもてる (2006-09-25 15:07) 

ほんのり

わー♪ すっかり和みました。
鳩さんお洒落^^
写真だけで、充分楽しめました。〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2006-09-25 16:43) 

nonkumi

ペンギンくんの目は困ってるようですねぇ。
レッサーパンダは見かけによらずどう猛なんですよね。
バナナの葉っぱが最高です。
by nonkumi (2006-09-25 16:55) 

なんか猿見てて楽しいですね。
by (2006-09-25 18:57) 

鳩素敵ですね…私は、バナナの葉が空に届けとばかり
伸びている、この絵が好きです。青い空に、緑は映えます。
ワンショット、を大切にファンを大切に、とんとんさんの写には
もう沢山のファンが付いて居ます…頑張って下さい。
コメント有難う御座いました。(嬉)
by (2006-09-25 18:59) 

shop-u3

トラの写真はすごい迫力ですね。
by shop-u3 (2006-09-25 19:05) 

バナナの花、初めて見ましたね。
休日、のんびり過ごされた様ですね。^^;
by (2006-09-25 20:16) 

南国風な雰囲気が出てますねー・・・・ん!? ペンギンはチョット南すぎじゃなーい(笑)
by (2006-09-25 20:44) 

横浜に動物園があったのですネ。知らなかった。レッサーパンダ、こんなに面白かった。マニラに滞在した頃と思い出しました。
by (2006-09-25 20:58) 

スマトラトラが高倉健なら、鳩は小林幸子のようなイメージですね。
o/)~~(^^)
こんな晴天だと、動物も気持ちよさそうですね、
by (2006-09-25 21:03) 

Runa

トラの写真 迫力ありますね。
お猿さんには ほのぼの しました。
南国風 いっぱいの 植物があるんですね。
by Runa (2006-09-25 21:46) 

動物の写真集をみているようです。アフリカの植物。赤色が眩しいですね。猿さん、う~ん・・・サラリーマンの代表。納得です ^-^;
by (2006-09-25 21:48) 

のびぶた

とんとんさ~ん 動物にガン飛ばされてますよ~(笑)
特にレッサーパンダさんに・・・
なんか悪いことしたんじゃない?!
横浜駅の約束でこの動物園も連れて行ってくれますか~?^^V

あ~ 何気にサラッとリンク貼ってるし・・(笑)
どうせ どうせ・・・ イジイジ^^#
by のびぶた (2006-09-25 21:49) 

hanamizuki

私も数年前、ズーラシアに行ったことがありますよ!
でも、こんなに鮮やかに見ることはできなかったかも。
なんかこっちが観られているような…。
tonton さんのカメラを通すと、あらゆるものが鮮やかですね。
by hanamizuki (2006-09-25 21:54) 

ゴーパ1号

行きたいと思ってたんですよ。
とんとんさんの記事をみて「行くぞ」に決めました!
ペンギンって意外とうつろなお目目なのですよね。ふふふ。
by ゴーパ1号 (2006-09-25 23:11) 

kenzi

動物の表情がよくでています。
by kenzi (2006-09-25 23:15) 

kimiko

土曜日に私もミニ動物園に行ってきました!
台風がそれていいお天気でしたね♪
お猿さんの毛繕い・・気持ち良さそう。。(^_^
by kimiko (2006-09-25 23:54) 

OTOKO

バナナの葉と青空がイイですね~!
これバナナの花だったんですか?
私も撮ったことがあるんですけど、かなりデカいんですよね。
by OTOKO (2006-09-26 00:56) 

ラン

レッサーパンダなんだか迫力ありますね!
動物園の動物ものびのびしてますね。。
by ラン (2006-09-26 01:13) 

瑞穂

ズーラシアは横浜へ行くたびに行きたいと思っているのですが、
時間の関係でいつも寄れないので、今度行ったら寄りたいです♪
こんなに早くとんとんさんの撮る動物が見られるとは感激です☆
いい写真ですね~!!! レッサーパンダはこんな目つきもするのですね
題名「たくらみ?」(笑) バナナの葉と空の写真が好きです^^
お酒を片手にリラックスしているとんとんさんが目に浮かびますよ♪
by 瑞穂 (2006-09-26 02:24) 

まめぞう

スマトラトラは高倉健・・・
不器用なんでしょうか?d( ̄∇ ̄*)☆\(--
そうそう、レッサーパンダって目つきが・・・・・なんですよね。^^
by まめぞう (2006-09-26 06:26) 

Rucci

ばななの花 可愛い☆
そう・・パンダって目がするどいんですよね。
by Rucci (2006-09-26 12:57) 

(。・_・。)2k

凄い迫力ですね~
寄れてるな~お見事!
by (。・_・。)2k (2006-09-26 14:14) 

アキラ

久しぶりにお訪ねしました。
最近、中山~小机近辺に土地を買って、家を建てたいと言う方がいて、ズーラシア前を走りました。
今、この方面は市営地下鉄延伸で、変わり始めていますね。
動物園・・・30年ぐらい行ってないと思います。
by アキラ (2006-09-26 19:01) 

shyachi_m

ズーラシア近所です(^^;)
近いと、いつでも行けると思ってなかなか
行かないものですよね・・・。
レッサーパンダ!わっるい顔してますねぇ(笑)
by shyachi_m (2006-09-26 23:58) 

みかまん

え、これ鳩ですか?
バナナ、綺麗!
そんな感じで楽しませていただきました^^
by みかまん (2006-09-27 01:21) 

みい

葉っぱの美しい緑。
南国の色ですねw
写真お上手ですよね。。。。
なんというか・・・インパクトがあるっていうか
男性てきっていうか・・・・
by みい (2006-09-27 06:35) 

pokkotun

ズーラシア行ってみたくなりました!!!
鳩の鶏冠?生でみてみたいなぁ~♪
by pokkotun (2006-09-27 15:26) 

enoshima

動物にもいろいろな表情があるんですね!
秋の空に映えるバナナの葉とか、印象的ですね!
by enoshima (2006-10-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

時間よとまれ王冠に挑戦!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。