SSブログ

よ~く見れば・・・・・・・ [花]

ブログがとても快調。

ふたたび 紫陽花 をアップ。 
それにしても紫陽花には何種類あるのだろう。

よ~く見れば、花に種類があって、さらに色に種類があって・・・

ある意味では誰も一輪の花をきちんと見ていない。
  花は小さすぎるし、私たちには暇がない。
   見るのには、友人になるのと同じく、時間がかかる  
                        -ジョージア・オキーフ-

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 12

newluckgo

1枚目の色がいいですね~^^
by newluckgo (2006-06-17 10:17) 

HummingBird

おぉ、綺麗ですねぇ。
by HummingBird (2006-06-17 10:37) 

のびぶた

紫陽花の雄蕊や雌蕊って青なんだ~
・・・はじめて 知りました(やった!! 1つ賢くなった)

花は小さすぎるし、私たちには暇がない。

暇はあるんですよ・・・無職なもので・・(笑)
ただお金がない  例の12000円がきついっす・・
素敵なフォトブログに あほなコメント ごめんね^^;
by のびぶた (2006-06-17 11:23) 

masugi

何だか花びらの結び目みたいですね(^-^)。
by masugi (2006-06-17 14:02) 

えみる

アジサイって、真ん中の本当に小さな部分がお花なのですよね。
随分前、上野の飲み屋街の片隅で、屋台の花屋さんがあじさいを売っていました。
美しかったけれど、とても儚くみえたのです。
生きているお花が一番きれいですね。
by えみる (2006-06-17 15:41) 

tacmin_daily_paradox

ソネットがやっと繋がるようになり、来ることが出来ました。
メンテしてるのか、不具合を作り出してるのかわかりません
でしたね。(笑)
アジサイは雨の中で咲いてるのが一番きれいなのでしょうね。
晴れた日の光の中で見るアジサイはなぜか悲しく見えちゃう。
by tacmin_daily_paradox (2006-06-17 17:09) 

山猫庵

こんな淡いグラデーションもステキですね(^^)
by 山猫庵 (2006-06-17 17:19) 

yukirdam

引用されてるオキーフさんの言葉が、すごく心にしみました。
紫陽花が、こんな色や姿を隠し持っていたなんて、今まで全然気づかなかった。。
by yukirdam (2006-06-17 20:45) 

Runa

ソネット やっと 軽くなりましたね。
花のお顔を こんなに近くで 見ることって 中々ないです。
とても 綺麗ですね。
by Runa (2006-06-17 21:48) 

1枚目、鮮やかですね
by (2006-06-17 23:06) 

hidesan

一枚目がいいですね。
by hidesan (2006-06-19 16:38) 

紫陽花は色もそれぞれだから飽きませんね
by (2006-06-20 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。