SSブログ

紫陽花・・・・・ [花]

会社の庭に咲いた紫陽花

仕事で疲れた脳みそをなごませるのは、植物をじっと見るにかぎる。

色とりどりに咲くアジサイ。

じっと見れば見るほど水彩画に見えてくる・・・・

ああ~ 露の気配を感じる。

紫陽花は静に季節のカレンダーをめくった・・・・・

淡くかなしきもののふるなり
   紫陽花いろのもののふるなり
      はてしなき並樹のかげを
        そうそうと風のふくなり       

            [三好達治の詩] -『乳母車』より-

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 9

のびぶた

本日も1番乗り~^^
紫陽花もこうして写すと紫陽花じゃないような 華やかさがありますね 華やかなんだけど・・ でもなんか少し控えめな所が 私と一緒です~^^ (嘘です 言ってみたかっただけ・・=笑) 
by のびぶた (2006-06-07 09:29) 

ぽんこ

きれい(^^)
いろんな色があるんだね。ひとつひとつががんばってる☆
by ぽんこ (2006-06-07 13:06) 

nap

コレ、全部アジサイですか?!綺麗~。
1枚目の色、好きです♪うちの近所では見かけない色です。
by nap (2006-06-07 13:11) 

kakora

紫陽花 いろとりどり 鮮やかですね
今日 紫陽花を買うか悩みましたが 
紫陽花は やはり土でないと と思いあきらめました
ほんと綺麗で 和みました
by kakora (2006-06-07 15:46) 

masadon

綺麗な写真~。♪
コレだけいろんな色の紫陽花が楽しめる、っていいですね。^^
ココのところ青っぽいのしか見た覚えがないなぁ・・・。

あ、ご訪問ありがとうございました。

新潟生まれなんですね?つい最近まで黒埼にいましたよ、自分。^^
by masadon (2006-06-08 04:58) 

tm-photo

文字もアジサイ色ですね。
お洒落な記事ですね^^
by tm-photo (2006-06-08 07:59) 

この時期になりましたね。三重と奈良の県境に自生してるおばけみたいなでっかいあじさいがあります。またうちでアップしますね
by (2006-06-09 08:04) 

mayumi

きれいですね
色もアングルも
アジサイ、難しいんですよね・・・
ワンパターンになっちゃうもんw
by mayumi (2006-06-11 10:06) 

かあか

訪問とナイス有難うございました^^
私の好きな紫陽花にナイス!ステキなお写真ですね!
by かあか (2006-06-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

中華街の少女Aミスマッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。