SSブログ

ちいちゃな ちいちゃな 美・・・・・ [花]

みなさん アスパラガスの花 見たことありますか

花咲く前に食べちゃいますからね。

今、自宅の庭で、満開です。   といっても近くで、よーく見なければまったくわかりません。

私のように老眼の人はぜんぜん見えません

カメラレンズも限界です

多くの花は、咲いても、その赤らみを見られる事なく、

 芳香を無人の大気に消散させる  

              -T.グレイ[1716-71]:田舎の墓地にて詠める挽歌-


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 10

のびぶた

アスパラの花・・・もちろん見たことないです~
写真見てもどっち向きのアスパラの茎なのかもわからない^^;
それくらいちっちゃい世界ってことですよね(笑)
by のびぶた (2006-05-27 14:20) 

山猫庵

うちの玄関先で鉢に植えてあるんですが…
1mくらいに伸びて満開状態です(^_^;)
by 山猫庵 (2006-05-27 15:49) 

マナ

初めて見た(☆。☆)
色合いが素敵ですね。
by マナ (2006-05-27 16:19) 

tm-photo

美味しそう。
かぶりつきたい^^
花が咲いたら食べるのは遅いのですか?
by tm-photo (2006-05-27 16:21) 

福島の奥只見に居る母がアスパラ作っていました
花も見た事が有ります。もっと育つと、魔女のほうきの様に
フワフワとした細い葉っぱですか?が風に揺れて綺麗でした。
by (2006-05-27 19:39) 

あやこ

アスパラガスの花 初めてみました!
とても可憐なお花なのですね^^
by あやこ (2006-05-27 19:53) 

まちゆ

はじめまして。nice!ありがとございました(^^)
アスパラの花、色があいくるしいですね~はじめてみました!
さきっぽより根元の方が食べるの好き♪
by まちゆ (2006-05-27 20:25) 

いいもの見せてもらいました、勉強になりました
by (2006-05-27 22:15) 

みいやん

先ほどは 当方のブログへご訪問いただき ありがとうございました
アスパラの花 以前持ってましたが 咲いたのを見れることなく・・・
・・・ でした(笑)
ここでみれて よかったです( ´^ิ益^ิ`)ノ
by みいやん (2006-05-27 23:21) 

武田のおじさん

ほよ~。アスパラの花ですか。もちろん初めてです~。とんとんさんのカメラで限界ということは相当に小さいのですね~♪
by 武田のおじさん (2006-05-28 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発散!雨 雨 雨・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。