SSブログ

実家の春 [花]

 

昨日、実家へ行ってきました。

親に頼まれ、庭の雑草取り。   

雑草といえど、されど雑草です。キレイな雑草がたくさん。

小さな小さな雑草の花も アップして見て見れば、立派な観賞花です。

心豊かになる瞬間でした。

 


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 17

のびぶた

1ば~ん!!(ちょっと意地になってたりして・・笑)
新潟ですか?お互い一人っ子頑張りましょう!!
草むしりに来てもらえて大喜びだったでしょう
草むしりは口実でほんとうはとんとんさんのお顔が見たかったんでしょうね^^
by のびぶた (2006-05-04 12:10) 

navy

ふだん見過ごしがちな雑草ですが、
可憐でステキな花だったりします。
写真って素晴らしいー。(笑)
by navy (2006-05-04 12:53) 

雑草にうもれた花とは
思えませんね。^^
by (2006-05-04 13:45) 

(。・_・。)2k

区別がつかない、、、
花が咲けば 花なのでは、、、
by (。・_・。)2k (2006-05-04 13:47) 

アンジェラ

こ、これが雑草?!信じられないわ・・・
敦さんの手にかかると・・・・・どれもステキで綺麗ね~♪
by アンジェラ (2006-05-04 17:02) 

mayumi

まさか・・・・
ぬかれちゃった???
こんなきれいな雑草
ほしいですぅ
私もこんな風に撮りたいんですよ
私は近すぎる?
ピントを合わせるのが下手?
by mayumi (2006-05-04 17:18) 

nicolas

ご訪問くださいまして、nice!ありがとうございました~
スゴイ綺麗ですね~
接写できるって素敵ですね~カメラ欲しいです。
by nicolas (2006-05-04 19:08) 

newluckgo

マクロ撮影には、宝箱似たいなものですね^^
by newluckgo (2006-05-04 21:15) 

武田のおじさん

綺麗ですね~♪おじさんの場合、どうしても接写した時背景があまりボケません。
それに、とんとんさんの写真は色合いが深いですね~。
奥行きがあるというか・・・。感性や腕がいいとこうなるのでしょうね~。羨ましい。。。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-05-04 22:27) 

nap

私も実家で花を撮ったので、ちょっとビックリしました。^^;
こんなにステキに撮れませんでしたが・・・。
by nap (2006-05-04 22:27) 

aloeDog

雑草取りの途中に、撮ったんですか???
きれいですねぇ~。
by aloeDog (2006-05-05 20:27) 

ccq

こんにちは。写真楽しませていただいています。
ワタシもたまに自宅で草花撮っています。
by ccq (2006-05-05 22:19) 

jam-neo

雑草とそれ以外の違いって何なのでしょうね;咲けば全て綺麗だと思うんですが、雑草と呼ばれてしまうのがちょっぴり可哀想な気も・・・。
そういえば、小さい頃よく道端に咲いてた花を摘んで、ハンカチとかティッシュでクルクル巻いて、母親にプレゼントしてた記憶があります★
by jam-neo (2006-05-05 23:29) 

jewel

そうなんですよね、
芝生にとっては大敵の雑草ですが
よく見ると小さいけれどとっても可憐で
可愛らしい花が多いんですよね~・・
でも摘まないと・・・ね。
by jewel (2006-05-06 17:28) 

あやこ

はじめまして^^ とても素敵なお写真ですねっ!!
雑草 と 呼ばれても、かわいいお花ってありますよね^^
by あやこ (2006-05-06 17:47) 

雑草でもいいなー、ってやつありますね。
by (2006-05-06 18:38) 

JOY

雑草と呼ばれる花のほうが、むしろ好きです^^;
どれも可愛いけれど、とんとんさんの手にかかるととっても美しい
ですね!
by JOY (2006-05-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。